※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中古車のVEZELを修理後の車検について相談です。修理した車は車検代が高くなる?ディーラーで車検するべき?初めての車検で教えてほしい。

2年前に中古車でホンダのVEZELを購入しました。
買ってすぐに旦那さんが車を駐車場でぶつけてしまい保険会社を通じて修理してもらっています。
もうすぐ車検の時期なのですが、一度修理してもらった車は車検高くつくのですか?
また車検はディーラーでやってもらった方が良いのでしょうか?
初めての車検で無知なのでいろいろ教えていただけると幸いです!
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰 

元ディーラーです!修理したからと車検代が高くつくことはないですよ!!
その通りで、車検はディーラーでやると高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    元ディーラーさんにお聞きしたいです!!
    やっぱり高くてもディーラーさんで受けるのがお勧めですか?
    無知な質問ですみません😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

正直絶対にディーラーで受けた方がいいとは思いません!笑
    なぜディーラーの車検が高いかというと、全て純正のものを使ってるからです!!
    もちろん純正の方が車としてはいいです、でも純正じゃないからといってそれが悪いかと言えばそうじゃないし、個人の判断ですね!!

ただ、車検って車を点検するだけじゃなくて車検証も更新するんですが、その手続きがちょっと初めてだと面倒に思うかもしれないです!
    ディーラーだと車検証の手続きも勝手にやってくれるので、丸投げで大丈夫です!
    ディーラー以外のところだと、車検証は自分でやってくれっていうところもあるので、事前に確認するといいです!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます!
    勉強になります☺️
    ちなみにミルクティーさんは元ディーラーさんとおっしゃっていましたが、どこで車検を受けていますか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私はトヨタのディーラーでしたので、勤め先のディーラーで受けてましたよ!!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤め先だったらそこで受けるのが1番いいですよね!
    違うメーカーに乗り換えも考えているのですが、そういう場合乗り換えようと思っているメーカーのディーラーで車検を受けることも可能なのですか?
    無知な質問ばかりほんとにすみません😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

他のメーカーの車の車検を受けられないこともないですが、基本的にホンダならホンダのディーラーで受けます!乗り換えを検討してるのであれば車検前に乗り換えることをオススメします!

• 1月31日