※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

外貨積立保険を解約したいが、代理店からの連絡が心配。連絡を避けるための対処法を教えてほしい。

保険の解約と担当者からの連絡で悩んでます…

外貨積立保険を最近始めましたが、保険と積み立ては切り分けて考えるべきという意見を私は気に入り、外貨積立をやめたいと思っています。
他でしっかり補う計算はできています。

外貨積立は代理店から加入なのですが、とにかくその商品しか推さない!みたいな方で…その説明に納得して加入してはいますが、
圧があるというか、「決めるの?決めないの?本当にいいの?」みたいな、雰囲気にのまれ決めたところもあります。(ほんとにそこは反省してるので、批判なしでお願いします🙇)

今、親身に聞いて下さる方に「保険会社に直接解約伝えれば良い」と言われましたが、必ず代理店の方にも連絡行きますよね。
彼女の性格的に連絡きたら、面倒そうな言い方されそうで…

もう「はい、はい…」と流すしかないですかね。
なんか良い言い回し、こんな言い方にして乗り切った!みたいなのがあればアドバイスください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

解約した連絡は代理店の方にも行ってしまうと思いますが、結局は契約者の決めるのことなので代理店の方のことは気にしなくていいですよ!
連絡が来たら、「色々なことがあって、急にお金が必要になってしまって…」等適当な言い訳でいいと思います💦
お付き合いもあるかもしれませんが、代理店を変えてもいいと思います🥲代理店の方はノルマがあるかもしれませんが、保険は自分のために入るものなので、お客さんに合った提案をしてくれるところの方がいいと思います🥲
今後関わらないならスルーでもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険は自分のために…まさにその通りですよね💦
    どうかな?と悩んでいながら続けるのも変な話ですもんね。
    一応、そちらの代理店で加入したものが他にもあるので完全なスルーはできなくて😥
    現金が必要なことが一番かもしれないですね。

お答え、ありがとうございました。

• 1月31日
R

代理店の電話番号をご存知なら電話に出ないのが一番かなと思いました(^_^;)
手続きに関しては保険会社と直接行うのであれば、代理店は解約には関わらないかと思うので連絡来てもってところですよね…
理由聞かれるだけなら「お金なくて…」、減額等の話が出ても「生活費で手一杯なので…」で押し切りたいところです。
話長くなりそうだったり別のに勧誘されそうになったら「すみません。予定あるので失礼します」って切ってしまったらいいかと思います。なんなら電話出てすぐ「今出先で電話できないのですみません」と言って切っちゃってもいいかもですね🤣

下手に「はい、はい…」と聞いていて、今度見積りしますねとかなっても面倒なので、はっきり断るか話聞かないのが一番かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、連絡きても解約後の話だから時すでに遅し…ですよね😅

だからこそ、言われる通り別のに勧誘されそうな気がしてきました💦
    電話を長引かせないことが大切ですね!
    はっきり断るのが気まずく感じてしまうので、「話聞かない」で頑張ります!ありがとうございました。

• 1月31日