※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

風邪症状で病院に行き、検査を受けたが陰性。治療が効果なし。後にRS検査で陽性。誤った治療が行われたことに不安を感じています。

風邪症状と熱で病院にかかった時、
皆さんの先生はRSやヒトメタ、インフルなど一通りの検査をぜんぶしてくださりますか?

風邪で薬をもらいその後熱も出てまた病院に行き、
インフルとヒトメタの検査をしましたが陰性。
ステロイドのシロップ追加しても治らず。

その後せきがひどくなりまた病院に行き、
抗生物質と吸入を追加してもらいましたが次の日にはもっと咳がひどくなりました。夜も一睡もできないほどです。

今日もまた病院に行き血液検査と点滴をしてもらい、
最後にRSの検査をしたら陽性、、、

あーこの咳も全部RSのせいかぁと。
抗生物質は風邪のウイルスには効かないから飲まなくてもよかったのに無駄な薬を身体に入れてしまったなぁと、、、😭

でも仕方ないですよね、、、最初から正しい判断できないですよねお医者さんも😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で流行っている感染症を確認されて、それのみ検査してくれます😣
ヒトメタとRSは症状にてるから分かりづらいですね💦
RS夏にかかりましたが、うちも気管支炎なったりで大変でした。
咳ですよね🥲🥲ステロイド効くといいんですが。。
お大事にしてください😭