※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足立区にお住まいの方。3年保育で入園させる子はほとんどいないですか?4年保育ですか?

足立区にお住まいの方。3年保育で入園させる子はほとんどいないですか?4年保育ですか?

コメント

マナ

そんなことないと思いますよ!
足立区は4年保育の幼稚園が多いですが、3年保育で入る子の方が募集人数的には多いので、気にしなくていいと思います。

• マナ

マナ

うちの子は0.1.2で保育園→3歳で年少から幼稚園に行きました。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    満3でも誕生日前から無償化なので…あんな小さい子が?!って子もみんな制服着て登降園してますよね💦公園とかに行っても1歳くらいの子しかいなくて焦ります🥲ちなみに花畑、保木間付近です。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とある幼稚園は満3だけでもう3クラスあると聞きました😳

• 2月1日
  • マナ

マナ

うちの子が通っている幼稚園も2クラスありますよ。
    ただ先生の配置基準もあるので、年少よりは1クラスの人数は少ないと思います。

• 2月4日