※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が小学生になり、学校に出向くことが多いか悩んでいます。自転車があると便利か考えていますが、学校まで徒歩13分です。自転車は必要でしょうか?

4月から息子が小学生になります。
今後、親が学校に出向くことは多いでしょうか?
基本的に車通勤で、自転車を持っていません。
ちょこちょこ親が1人で学校に行くのであれば、自転車があった方が楽かなと思っています。
自転車は必要ですか?ちなみに学校まで徒歩13分です!

コメント

ママリ

うちは年間に参観会が3回あります!
そのほかは運動会がありますね!
そんなに行く回数は多くはないです✨

  • ママリ

    ママリ


    追記です。
    奉仕作業とかもあります!

    • 1月31日
そうくんママ

授業参観、面談等ですが
保育園より多いな、、と私は思いますが自転車買うほどは
行かないですね。
数ヶ月に1回くらいなんで。
徒歩13分なら、余裕で歩いていけるし。
うちは、雨の日や授業で使うとき以外は、校庭に車とめられまず。

はじめてのママリ🔰

学校へ行く機会はPTA役員にならなければ、数ヶ月に1回くらいだと思います^_^
学校によっては、車で訪問禁止されている(学校や学校周辺も駐車禁止)ところもあるので、その場合は徒歩になると思います。

deleted user

PTA役員じゃない限りうちはあまり行きません。
一年生は授業参観3回、面談希望者のみ2回
学習発表会、運動会
くらいでした。

TAT

PTAや学校のボランティアでもやらない限りは、授業参観・個人面談・運動会程度で、回数は多くありませんし、歩いて10分ちょっとなら徒歩で充分だと思います。

自転車だと、雨の時にレインコート着たりで大変だと思いますよ💦

  • TAT

    TAT

    うちの学校は、車は授業参観時も面談時も乗り入れ禁止なので、そういう学校多いと思います。

    • 1月31日
ままり

皆さまありがとうございます!!
まとめての返信で申し訳ありません💦
徒歩で充分とのことなので、自転車は買わずに行こうと思います☺️