※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママママリン37歳
妊娠・出産

赤ちゃんの水通し前に、安全な素材のドラム式洗濯槽クリーナーを探しています。ドラム式を使っている方は、水通し前にどのように掃除されましたか?

【水通し前のドラム式洗濯槽クリーナーについて】

日立のビッグドラムを使ってます。
3年ほど前に購入して
一度も洗濯槽を掃除してないのですが、
赤ちゃんの水通し前に一度掃除したいです。

ドラム式は酸素系ダメとなっていて、
アラウのものなどは使用できないとわかり、
塩素系は抵抗があるので、
赤ちゃんに安全な素材でできたものを探しています。
おすすめありますか?

ドラム式を使用されてる方は水通し前どうされましたか?

コメント

ママリ

私はドラム式ではないですが、ずっと洗濯槽を掃除していないならおすすめは日立の公式の洗濯機用クリーナーを購入して、説明書通りに使って掃除です。
よくあるオキシクリーンやハイターなどより綺麗に落ちますし、いわゆるワカメ的なものは全く出てきません。
下手な洗剤を使ってワカメが浮遊するなか水通しなどするより全然マシだと思います。

洗剤が気になるなら掃除したあと大人の洗濯物を何度か回すなどワンクッション置いてから水通しなどしたらどうでしょうか。結局同じ洗濯機で大人のものも洗うわけですし…。

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    やってみました!!
    糸くずクリーナーまで綺麗になってサッパリです🤩🌸

    • 2月9日
ゆりりり𓎤𓅯

一度も清掃されてないなら、ちょっと高いですがプロにしてもらうのはどうでしょうか?
カビなどが潜んでることもあるらしく、、、2.3ヶ月に一度家庭で清掃が推奨されてるそうです!

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    プロも検討たしかに!!と思い調べてみました☺️🙏ありがとうございます♪

    • 2月9日
☺︎

3年間一度もやってないのなら塩素系でがっつりやらないとカビがすごいと思います💦月1で塩素系使ってますが、その後また水だけで濯ぎすれば何も気にならないです😌カビは肌に優しい成分じゃ落ちないので、しっかり洗浄してから水だけで洗浄、その後水通しがいいと思います😌

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    たしかに、、
    カビは肌に良くないですよね。。しっかり洗浄します😅

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

日立ドラム式洗濯機専用クリーナーがあるので、それで水通し前にクリーニングして1回バスタオル等回した後に水通ししました!

塩素系よりカビの方が赤ちゃんには良くないと思うのでクリーニングした方がいいと思います☺️

我が家は月1回専用クリーナーしてます!
今でもクリーナーの後は1回大人のものを回してから子供のものを洗ってます!

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    月に1回!!
    ほんとはやらなきゃですよねー😱
    専用クリーナーでやってみました☺️👏いいかんじでしたありがとうございます♪

    • 2月9日