※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事ができていないと旦那から責められ、周囲も同様の考え。負担感じている女性。

家事できてないと旦那さんから何か言われますか?
未就学3人いて時短で働いてます、
365日のうちたった1日具合悪くて、出来てなくてそれが昨日でした。

結婚してすぐから責められるとインプットされたので必死にやってます、、、
今朝、リセットできてないとこ見られて、かなり責められたので言い返しました。

旦那の周りも、奥さんの悪口ばかりのひとです。
主婦ってのは全般、1日でも出来てないとそこが強く印象がつくから『うちの嫁は家事がちゃんとできてない』と言われても仕方ない、とのことでした。

コメント

課金ちゃん

言われないというか、言わせないです😂

たまに「生ゴミ捨てろよ…」とか「使った皿すぐ洗えないの?」とか言ってきますが、「そう思うやつがやれば良くね?」と言ってあと放置すると、ブツブツ言いながら片付けてくれます😂

言い返さないと、言われっぱなしですよ!

ありさ

時短でも働いてるならなぜ文句を言うのか分からないです😅気づいたならお前(旦那)がやれや!ってなりますね💦そんな家事完璧にやって欲しいなら家政婦でも雇って欲しいですね!嫁は家事をするロボットではないので😭
うちは家事が出来てなくても何も言わないです(言うと倍どころで済まないし旦那の事を一切やらなくなる嫁なので言えない😂)
あまり無理しないでくださいね😭

やなこ

ええええ!
そんなの許せないです😤💦
具合が悪い時なら、むしろ旦那さんがやるべきですよね!
いつの時代やねん!!ってイライラします🤯
うちはなーんにも言わないかわりに、自らはなにもしなくてお願いするとやるタイプですが、それすらたまにイラッとするくらいです😅

pipipipipi

え、2人未就学児いて扶養内で働いてますが…

まぁ家の中はグチャグチャですし、夫の洗濯物は夫にしてもらうこともありますし…笑
働いていて子供見ていて家事も全部なんておかしくないか?と私は言っています。
働いて育児はほぼ私、じゃ家事は折半で良くない?って思ってます。
なぜ私が働くのか…
夫の給料では生活は出来ても貯金が出来ないからです。
ならば、働かなくていい程もう少し稼いでもらっていいですか?
と常々言っています。

まぁ別に夫の友達にどう思われようが痛くも痒くもありません。
じゃ離婚していただいて、最高の嫁ゲットすればいい話。
私は逆に喜びます。
大きい産んだ覚えもない長男はいりません。
むしろ、具合悪いのにまず 大丈夫? とかないのかなと。
そもそも人として終わってんな。と人様の旦那様にイライラしてしまいました。
すみません。

私は夫の友人の間では 鬼嫁 と言われております。
私が鬼嫁だからといって何か問題あるのか…
鬼嫁が嫌なら離婚すればいいのに。と思いませんか?🤣

deleted user

言われたことないです💦
共働きの頃も専業主婦の今も😅
専業主婦だけど夫も家事やってくれてます。
モラハラなご主人ですね。。

まみむめも

専業主婦ですが言われたことないです💦
昨日も昼寝してたら息子のお迎えしてくれてましたし、お風呂掃除忘れてたらやってくれてました💦
責められるとインプットして必死にやってるつて大丈夫ですか?時点でも働いて子供3人いるなんて無理ですよ😭

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが何も言われませんよ🥲
いやその前に私の心配は?って言いましょう笑

時短でも女に働かせる稼ぎしか持って帰ってこないのに
イキんなってなります🥰
そこまで言うなら家政婦雇えるくらい稼いでこいって感じです💕

完全なモラ男ですね😭😭

ママリ*

言うならやれば?
って言い返してます!

deleted user

うちは私がしばらく家事できてないと、旦那が諦めてやってくれます。
夫婦ともに家事苦手です💦
フルタイム共働きです。

旦那さんは、妻は家事やって当たり前・だから感謝もしないって人なんですね。
未就学児3人ってのがまずすごい!なのに時短で働いてるとは!完全な共働きですし奥さんかなり頑張ってます💦

嫁が家事ができてないと人に言われるとは…体調の悪い妻を気遣えない夫の方がよっぽど恥ずかしいですけどね。
家事ができない嫁でどうした!お前は嫁をサポートできないだめな夫って言われても仕方ないよな!?無理なもんは無理!と思いました😑

えるさちゃん🍊

おおお😂
うちも元気な時にリビング汚かった時(子供達のおもちゃが散乱してた)帰ってきて一言目が部屋きたねーなだったので、それ以降は帰ってくる前に片付けるようになりました😂

共働きなのにお前は出来なくていいのに、こっちは出来てないと責められるのおかしくないですか?😅

deleted user

子ども1人の専業主婦ですがそんなこと言われないです!!!!!

妻が笑顔だと家庭が明るくなると思っているようで、わたしがしんどい時とか自炊増えてる時は夫から「外食にしよう」と提案してくれたり、お惣菜出したら「上手に手抜きできてるね」と言われるくらいです🥲

一時共働きしていましたが、その時はご飯作るだけでも褒めたたえられました。

共働きならもっと堂々として、リセットは旦那さんに毎日してもらっても良いくらいだと思います!!!!ー

ママリ

結婚してすぐに言われたことあります。
当時お互いフルタイム勤務でした。専業主婦のお義母さんと比べられたんだと思います🤣
ブチギレて泣いて飛び出しました(笑)

本当に私のキレて泣いて飛び出したことがびっくりしたようで反省した旦那は、今ではあまり言わなくなりました。
むしろ私の方が手伝ってくれないって愚痴ってます🤣
体調悪いときは、めっちゃやってくれます。

ほんと、キレていいと思いますよ☺️体調悪い人に対して、その態度……意味分かんないです👹

めろん

うちの旦那に似てます😣
それで言い返すと10倍返しです。
ムカつくから言い返しちゃうんですけど、「お前が全部やれよ。俺がやったらお前なんも出来ない奴になるやん」って言われます。
わたしが夜子供と寝てて旦那が仕事から帰ってきたら「飯温めて」と起こされますwww
しんどいですよね。
ちゃーんと息抜きしてくださいね😣

HARU🌸

家事は気が向いたらやる!というスタンスでやってます。旦那が気になるようなら自分でやってねと伝えているので何も言われません
家事ができた時(気が向いて)は、「今日は頑張ったんだね😊いつもありがとう」と言って褒めてくれます。
家事を1日できなかったからと言って、直ぐに死ぬわけじゃないのでできなくてもいいでしょ?と私は思ってしまいます
旦那が気にするなら、自分でやればいいじゃん!家事すらできないの?それでよく仕事はできるね?と思ってしまうので、口だけ星人はまず動いてから言えと思います。
「嫁が家事をちゃんとできてない」だからなんだよ💢
時短と言っても働いてるんだから、同じように疲れるんだから旦那も家事しろよ💢
悪口言う暇があるなら自分に出来ることを考えて動け‼️
それくらいできるだろ?と思います。
最後口悪くなってしまいすみません💦