※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を食べない。アレルギー心配。悩んでいる。同じ経験の方いますか?進めるか休むか悩み中。

6ヶ月になる娘なのですが、離乳食全然食べません!

5ヶ月になった頃にお粥を始めましたが、泣き喚いて吐き出して、これはまだ無理だ!と思って一度お休み。それから1週間後にまたあげてみて状況変わらずでお休み、、また再開、、という感じで今に至ります。
3日前からまた再開し、とりあえず進めなきゃ〜と思いお粥とかぼちゃ出しましたが、かぼちゃはひとくち弱。お粥は口に入れても吐き出してしまって無理でした。このままだとアレルギー確認すらできないのでは、、?と不安です🫤

バンボ座らせたり抱っこしたり、時間帯変えてみたり、ミルクのタイミング変えてみたりしてますが、あまり効果なし。

上の子の時も離乳食はあまり順調ではなかったので、私のメンタル的には慣れてて問題ないのですが、どうしたもんかな〜とは思います。

同じような方いらっしゃいますか?
またお休みしようか意地でも進めようか悩みます!😂

コメント

おやつ

うちも全然ダメで、6ヶ月すぎて1週間経った頃に重い腰を上げて再開しました笑
本人の気分もあるのか?食べる日と食べない日があったりしましたが、ここ3日ほど完食するようになりました!口も開けてくれるようになったので、やっと波に乗れたようです😂

私ならとりあえずお休みしちゃいます😅気が乗れば食べさせてみて、まぁ1口で終わったとしても食べた事実はあるからヨシとします笑

  • つん

    つん

    回答ありがとうございます!
    すごい!そこから食べるようになったのですね!
    うちも時間が解決してくれるといいなあ、、🥺

    そのお言葉で気持ち軽くなりました!お休みします笑

    • 1月31日
  • おやつ

    おやつ

    まだ待ってても追いつけると思いますよ!食べてくれるようになると量も増えたので、一気に進みました笑

    ママの気持ちの余裕も大切だと思うので、もう少しゆっくりさせてもらっちゃいましょう☺️🧡

    • 1月31日
  • つん

    つん

    そうなんですね✨希望が持てます〜😭
    あんまりストレスにならないように、のんびり進めたいと思います!

    • 2月1日