※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
産婦人科・小児科

子供のでべその診断は内科検診で指摘されることがありますか?5歳の息子がでべそっぽくて気になるが、これまでの検診で指摘はなかった。

子供のでべその診断って、1歳半や3歳などの内科検診で指摘されるものなのでしょうか?

5歳の息子がでべそっぽくて、臍ヘルニアとかとは違いそうな感じなんですが、祖母に言われて最近気になりだしました。
私としては、そんなことないんじゃないか?と思ってましたが、見る人によってはそうみたいで(ママりでも指摘を受けました )今までの検診などでも指摘は一切なかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

診断されてないですが、うちも成長したら皮が伸びた感じで出臍ですよ!!

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

赤ちゃんの時はもっと気にならなかったのですが色々調べると、赤ちゃんのうちなら治る可能性高いとの事で手遅れなのかなとショックを受けてます。
    ちなみにお子さん何歳ですか?
    手術など受ける予定ありますか??

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長6歳です

したいんですが、全身麻酔になるので未だに躊躇してます。

この手の出臍は赤ちゃんのうちに発見できないタイプなので仕方ないですよね、かなり悔しい思いがあります。

• 1月31日
  • ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

そうですよね。
    全身麻酔怖いですよね。。。
    大人になって恥ずかしい思いをしたりするなら小さいうちにと思いますが悩みます💦
    ありがとうございます!

• 1月31日