※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

3歳の子が急に「なんの話?」と聞くことはよくありますか?息子が急に怒り出した理由がわからず戸惑っている状況。

3歳なのですが急に思い出して「なんの話?」ってことを急に話し出すのはよくありますか?

今朝3歳の息子が早起きして大きい声を出し娘のことも早朝から起こしてしまったので、「まだ真っ暗だから明るくなるまで静かにしてようね、お姉ちゃん起こされて嫌だったってよごめんねして」という話をしました。普通にごめんねと言って遊んでいたのですが、2時間後上の子が登園したら急に「息子、ごめんねしない😡」と怒り出し、なぜ今?と思ったのですが「なんで?」と聞いたら「うーん、石投げるから!」と言われ、?????でした。
石を投げるような場面はなかったです。昨日とかも、、
こういう、なんの話?とか今その話?みたいなのってよくありますか?
ちなみに単語が出始めたのは2歳半とかなり遅かったのでまだお喋りも上手ではありません💦

コメント

もも太郎

上の子も4歳頃までよくあったけど、幼稚園行くようになって、日付、曜日、昨日今日明日とか少しずつ感覚できてからは少なくなったなーと感じました☺️

下の子はまだまだします😅
朝の4時5時くらいにむくっと起きて「あしたの給食、なに?!」とか、
「あのね、きのうね、〜でね、〜だったの」「うん、うん……え、それ半年くらい前の話じゃん?」とか……

ゴルゴンゾーラ

4歳の今でもあります😂
え??○○のこと?違う?○○?って何度も聞き返してます😂
まだ時系列?がよくわかってないと思いますし、急に思い出したことを口にしちゃうってこともよくあるかと思います!