※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が3日前から下痢をしています。熱やその他の症状はなく、日中は元気です。この状況で受診するか、様子を見るか迷っています。

下痢での受診目安について

10ヶ月の息子が3日前から下痢をしています。
1日4回ほど、かなりゆるいウンチが出ます。
熱やその他の症状は無し、日中はご機嫌で、寝る前に少し普段よりぐずるかな?という感じです。

この状況ならしばらく様子を見ますか?
今日受診しますか?

上の子の時は下痢をほとんどしなかったので、みなさんどうされているのか教えていただきたく、、🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で、おそらく胃腸炎による水下痢を1日7〜9回ほどしていましたが、下痢以外症状なし・機嫌良い・水分とれてたので受診しなかったです。
市販の整腸剤飲ませていました!

4日目くらいから下痢の回数減ってきて、普通便になったのは1週間後でした🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!市販の整腸剤はなんというお薬でしょうか?🥺

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミヤリサンにしました!
    ただ私も一口舐めたんですが、後味がめちゃくちゃ苦かったので、ビオフェルミンが甘いならそっちの方が良いかもです、、🥲

お大事にしてください☺️

• 1月31日