※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
産婦人科・小児科

帝王切開後の傷跡が痒くて湿疹ができています。リンデロンを塗っても痒いままで、普通なのでしょうか?

帝王切開で出産して1ヶ月と2週間くらいすぎたくらいですが、急に傷跡とその周りが痒くなりました。
傷跡の所はテープを貼ってるんですが、周りは赤い湿疹が出来ていてリンデロンを塗ってるんですけど、みんななるものなんですか?
すごく痒くて、抱っことかした時に当たるだけで痒くなるくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はならなかったです🥹🥹

  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね。
    痒いのが辛い?

    • 1月31日
うさうさ

私はテープは貼っていませんでしたが、痒くなることがありました。

はじめは綺麗な傷でしたけど、あまり管理が良くなかったのか…ケロイドになっちゃいました💦

他の産婦人科で出産した知り合いは抱っこ紐も傷の部分の刺激になるから良くないと言われたと言っていました😅

  • ミニー

    ミニー

    抱っこ紐が出来なくて腕がしんどいんです。
    湿疹が酷いのもあって痒いのは辛いですよね。

    • 1月31日
ままり。

めっちゃ痒いですよね💦💦
私も病院行けなくて掻きまくって跡になっちゃったので、
可能なら皮膚科行ってみたらいいと思います😭😭😭

  • ミニー

    ミニー

    病院行きたいけど、ムリなので市販薬でどうにかしてます。

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私もテープ貼ってました!
ありました!とても痒い時期😭💦

本当にしんどくて、でもビビリなので掻いたら開くかもとか謎にビビってちょんちょん掻いてました笑

私はもともとアトピーなので、薬の常備が家にあり、とりあえずその場しのぎをしていました💦
本当にひどい時は
メンソール系塗ってスースーさせてました笑

はじめてのママリ🔰

帝王切開してから約2ヶ月になりますが、いまだに痒いです!お腹切ったんだし傷口もまだあるし当たり前かーと思ってます!痒くなるのは治ってきている証拠なので不安にならずに、痒くなったら服の上から優しくなぞるように撫でてます☺️