※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が最近夜寝付きが悪くて、眠れない状況にイライラしてしまい、暴力を振るってしまったことで自分に怖さを感じています。子供を愛しているが、限界を感じています。暴言や暴力をやめたいです。

自分が嫌になります。1歳半の子供が最近、夜寝付きが悪く今日も2時間以上、眠ないのに寝れない。でトントンでした。
実家に夜は行っているのでそれもあり寝れないみたいです。しかし眠くなるとグズって車もギャン泣きなので寝せてから乗せたいです。
実家に行かなければいいんですがそれも気持ち的にきつくて。

眠くて寝れない子供に最後はいきなりブチ切れてしまいました。もう絶対寝なくていい!!!お前なんて寝るな!!!と言ってチャイルドシートに後ろ向きに乗せ、音楽も大人向けに変えて家までの道を3往復しました。道中、ずっと後ろでギャン泣きです。それをごめんと思う自分と、ざまぁみろと思う自分がいて怖いです。
このまま一緒に消えたらどうなるか。子供だけがいなくなったら私は悲しいのか等考えなら運転してました。

可愛くて仕方ありません。ですが最近の寝グズりで限界です。今日は軽く蹴ってしまいました。
暴言、暴力です。
いろいろ、やめたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に行かなくてもねぐずりなんですか?
うちの双子もねぐずりありました〜今3歳ですがたまにあります(;´ー`)
眠いなら寝ればいいのにーです🥰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に行かなければ無いです
    でもお風呂やご飯など一人でやるのも大変っていうのと、誰かと話したいって言うのが大きくて実家に行ってしまいます…。ついこの前までは実家でも寝グズりは無かったので、今日はすんなり寝るかもと毎日思いながら行って後悔してます
    🥰この絵文字、なんだか心が軽くなりましたありがとうございます

• 1月30日
はじめてのママリ

1度お母さんに事情話して、里帰りされてみてはいかがですか?
里帰りというか実家にお泊まりというか💦
蹴っちゃうのはさすがに良くないなぁと思いますが、私も「はよ寝ろ‪💢」って怒ることはよくあります。
1歳半だとイヤイヤに片足突っ込んでてしんどいですよね。
気持ちにも余裕なくなりますよね。
私もよく実家にお世話になってます🏠
頼れるところには頼って良いんですよ。
1人で子育てしなくて大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦仲が悪いと思われないでしょうか💦色々あって実母にそう思われたくなくて。。

余裕、無いですね。なんかもう限界です。きつくてきつくて。旦那の借金のこともあって家計の事も頭から離れないし、節約のことを旦那に言っても嫌顔されて私が悪者みたいな。頑張ってるのは自分だけな感じがして。
    一人で子育て、したくないです。ありがとうございます涙が出ます

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦のことはその夫婦にしか分からないだろうし、
    お母さんには「色々あって何も聞かずに少し泊めて欲しい。子供が寝なくて、余裕なくて辛い。週末だけとかでもいいから」ってお願いしてみてはいかがですか?😣
    誰に何か思われるよりも、とりあえずママリさんの気持ちに余裕が出来ることが最優先だと思います😌

• 1月30日
phoenix 🔰

原因が分かっているならそれを止めるのが一番お互いに良いと思うのですが、止めるのが難しいなら、数を減らす。
理由はあるにしろ 実感で寝たりクルマに乗ったり 赤ちゃんがあからさまに環境の変化に追いつてなくて ストレスになってます。
ままりさんも大変でしょうが、赤ちゃんも振り回されて居る状態なんだと思うので それでいて怒られたり蹴られたりするのは理不尽と思います。
確かにワンオペキツいです。
でも ならば 週2~3だけ実家に帰るなどして 赤ちゃんの環境を少し整えてあげたらどうでしょうか😊
お母さんに来てもらうというのは むずのでしょうね きっと..?

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

ままりさんも とてもストレスで大変な状況に居ると思います。旦那さんとは お話しされていますか?旦那さんが少しでもままりさんに協力してくれてますか?

• 1月31日