※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけがイライラする理由や、家事後の旦那の行動にイライラする気持ちについて相談したいです。

寝かしつけってなんでイライラするんでしょうか。子どもの横で1時間じっとしてるだけなのに。私が寝室にいる間、リビングで旦那が好きなことしてる音がしてくるのもイライラします。たしかにもう家事は終わってるからいいんですけど、私の心が狭いのでしょうか。。

コメント

ぴぴ

個人的には不毛な時間だからかなーと思ってます😂
寝てくれないと寝れないのになにもできない…って暇すぎますし(笑)
私は横で携帯見てます😂
YouTube見たり漫画見たりしてると気付いたら寝てる…ってなります(笑)

分かります~~~!!こっちは子どもの隣でスマホも見れずじっとしてるだけなのに旦那は普通に好きなことできていいね😡って思います、あと生活音がうるさいのも腹立ちます😡

はじめてのママリ🔰

私はただじっと待つ時間が無駄な時間すぎてイライラします。。
旦那が自由にしてるとイライラ倍増です😓

mika🍊

自分は寝る訳でもないので何もせず1時間無駄にしてる感じがイライラする気がします。。
この時間でお菓子食べれたなとか、コーヒー飲んでゆっくりできたなとか考えてしまいます🥲
それに比べて男は気楽でいいですよね😞好きな時に好きなことできるんですから、、、

はじめてのママリ🔰

早く寝てくれれば自分の時間が持てるのに〜とか。寝た後にあれもこれもやりたい〜。みたいに寝た後の楽しみ(?)を作るとイライラしてしまうと気付いたので
子供と一緒に寝て朝早く起きて自分時間を確保するようになったらイライラしなくなりました!

ちぎりぱん

おなじくです!
寝てく寝てくれーって思うから余計イライラしますよね!

そして寝たらリビングでドラマみたいって思ってる今日に限って昼寝したからなかなか寝てくれず😇

イライライライライライライライラ😇

横で真っ暗なのに1人で喋ってます😅

もー10時半だよ下の子も起きるからはやくドラマみて寝たいのに🥹