※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母や義妹が息子にベタベタするのが苦痛。疲れるし、抱っこや触り方に違和感。旦那には話しにくい。同じ経験の方いますか?

義母や義妹のことが嫌いではないのに何となく息子にベタベタされるのが嫌に感じてしまいます😭(笑)
すごくいいお母さんなのですが、生後数週間しか経ってない時に勝手にうつ伏せにされたり、退院後気を遣ってくれてたのですがほぼ毎日家に来るせいで逆に人疲れしてしまったり(私は逆に気を使ってしまって休めないタイプでした...)、生まれた息子に旦那にそっくり!顎は〇〇(旦那の妹)かな?眉毛は私だ!とか自分たちの中での似てる要素だけを言ってきたり、、今は旦那の面影なく私に似てきたので私にも似てきたね〜と言ってきます。ざまぁみろ😆笑
あとは冗談なのかなんなのかそろそろ人見知りしてきたかな?お泊まりさせちゃうぞ〜とか言ってきたり、何となく節々で嫌に感じることがあります😂
生後3ヶ月も経ってないに人見知りも何もあるかって感じです(笑)
妹さんに関してはそこまですごく仲がいいわけでもなかったのですが、抱っこの仕方が少し怖かったり、誰かが抱っこしてる息子を貸して!と物のように言ったり、手もしゃぶるのであまり触って欲しくないのにずっとベタベタ触ってたり、、

嫌いではないのにはぁ、、となることがあります🥲
旦那には言いづらいのでここで吐き出させていただきます😭💦

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆーらー

本能的に自分の子供を守らないとという意識から
ベタベタされると嫌な気持ちになるのはあるあるです❣️
しかしその義母や義妹は普通に嫌だなと感じました😰
私なら距離置きたいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期というやつなんですかね〜😭
    普段はすごく優しくていい義母なのですが、息子に関してはなんとなーくえ?って思うことがあります😂
    義妹も私の前に割り込んで息子の前陣取ったり、泣いたら泣いたではい、ママのところにいこうね〜とか渡してきたり😩
    結婚して私のの地元を離れて旦那の地元に引っ越してきたので距離を置くこともできずです😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私は退院後から約10日間くらい毎日夕食を作りに来てくれてましたが、やっぱり気を遣いますよね😭
また、生後間もなくの頃夜泣きで寝れなかった時に1度だけ泊まりに来てくれ(夜泣き対応する大人が1人でも増えれば楽になるだろうと言ってくれたので)た時と、以前家に夕食をいただきに行った時の2回ですが添い寝されました
2回とも、え、私もした事ないのに何してんのこの人。と凄く嫌な気持ちになりました
同じく普段は優しいし凄く感謝もしていますが、息子に関しては嫌な気持ちになる事も多々あります😂
お互いにガルガル期早く終わるといいですよね💦
でもそれと同時に義家族の息子に対する接し方もマシになってほしいです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいけど毎日だと少し疲れますよね😭
    え、、それは嫌ですね💦
    良かれと思ってやってくれてるんだろうけどちょっとやだなぁって思うことありますよね。自分の子供のように接してくれるのはありがたいけどやりすぎはすこし気持ち悪さを感じてしまいますね😭
    いつまで経ってもガルガルしてしまいそうですけど本当早く全てがマシになってくれるといいですね😂笑

• 1月31日
ママリ

めちゃわかります!自然な感情ですよー
うちも今息子が3歳になって、ようやく触られたり抱っこされたりすることに慣れてきました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎてるのかな〜もっと気楽に考えないとかなぁとか思ってたのでよかったです😭💦
    小さいうちはやっぱ心配とかもあったりで嫌ですよね、、
    大きくなったら慣れるといいです😭

• 1月30日
ママリ

分かります!私は抱っこされるのも構われるのも嫌で絶賛ガルガル期です😅私も義母の事は嫌いではないのですが子供のことに関してはイラッとする事が多いです😂うちの義母も最近ましになってきたのですが産まれて2ヶ月くらいは○○(旦那)にそっくり!周りの親戚も皆旦那に似てるって言ってる!って毎日のように言われて、旦那が抱っこしてる時もうちにも貸して!って物のように言います😅 大事なわが子なのでベタベタされるのはいい気しませんよね💦本能的な事なのでしょうがないとは思ってるのですが中々旦那にも相談出来ないし結構ストレス溜まりますよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ同じですね😭💦
    これが噂のガルガル期なんですね、、(笑)
    みんなで旦那に似てる似てる言われると私の子でもあるんだけど?ってなりますよね😂旦那には似ててもあなたや妹には似てないわって(笑)
    旦那には絶対言えないですよね🥹
    悪気あってやってる感じもないので我慢するしか、、って感じですね😭

• 1月30日