※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

寝る前にお腹が張りますが、日中は張りを感じづらいです。たまに痛みもありますが、特に問題はないでしょうか?

【切迫早産経験のある方】

前兆はありましたか?
毎晩寝る前横になると、その途端にキューッとお腹が張ります。2回ほど張りは確認できますが、そのまま寝てしまうのでその後はわかりません。

日中の張りは動き回っててわかりません。ほれも張っているけど気づいていないのか、日中は張っていないのか...😕

たまーに痛みもありますが、張っている時に痛むのではなく、ちょっと動きすぎたなという感覚のときに「いたたた..」となるくらいです。

あとは足の付け根のいわゆる子宮が伸びる痛みですかね?
痛みとしてはそれがあるくらいです。

出血もないし切迫早産歴もないので特に問題ないでしょうか?

コメント

ママリ

私の場合ですが、どんだけ動き回っていても、立っていても、張ると痛すぎて動けません!
あと、1人目の場合、妊娠発覚から出産までずっと下腹部が痛かったです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    全然別物みたいですね😳驚きました!それはそれは大変な妊娠生活ですね😳
    コメントいただきありがとうございました!

    • 1月30日
姉妹ママ

私も上の方と同様で痛過ぎて動けませんでした💦ただ、気になることはすぐに相談したほうがいいと思います👍

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    痛すぎて動けなくなることはたまにくらいで、そんなにないのでおそらく問題ない気もします!
    今日検診予定だったのがインフルエンザになって延期になってしまい、少し不安がありました...😕気になるようだったら連絡してみます!ありがとうございました!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

それまで全く前兆なかったのですが、突然出血し、受診したところ子宮頸管が短くなっていて頭も少し下がってきてるということでその日に入院になりました…💦
1人目は切迫とは言われてませんでした!

あまり自分では張りを感じないのですが、入院中NSTやって、結構張ってたみたいなので、それまでも張ってたのに気付かず鈍感なタイプなのかもしれませんが…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    出血があればわかりやすいですよね😕急にとは驚きますね...コメントありがとうございました♪

    • 1月30日