※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休復帰枠のキャンセル待ち状況と育休延長について相談したいです。待ち順の確率や1歳枠と0歳枠の入園難易度について教えてください。

育休復帰枠キャンセル待ちについて

姫路在住です。今年の8月に育休復帰枠で保育園入園を申し込んだのですが、第一、第二希望ともキャンセル待ちになりました。第一希望に関しては待ちが1番目なのですが、どれぐらいの確率で繰り上がるのでしょうか?体験談などあれば教えていただきたいです。また育休延長は可能なのですが、来年1才枠で4月入園希望の場合の方が0才枠より狭き門なのでしょうか?💦(ちなみに点数は私が月120時間勤務の為、他のフルタイムの方より1点低いです😣)

コメント

はじめてのママリ🔰

もう4年前の話ですが…
育休復帰枠で申し込みましたがパートということもあり年度途中では入れないだろうと思って認可外に入れて4月から1歳児クラスで認可に入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    1歳児クラスで無事入れたんですね!やはり年度途中の方が難しいんですね😓

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

2年前の話ですが、同じ8月育休復帰枠で申し込みました。
第一、第二ともキャンセル待ちで、キャンセル待ちにあまり望みはないから絶対に復帰したいなら他の園希望したほうがいいという話を聞いて、空きのある園希望してそこに通ってます😊
地域にもよるかと思いますが、私の印象では1歳4月の方が入りやすい印象です……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊やはりキャンセル待ちは望みがあまりないんですね💦出来れば第一希望に入れたくて、、、
    絶対復帰を希望してないので1歳まで延長して4月で入れれば一番なんですが、、、😂

• 1月31日