※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が出てきたので心配していたが、検診で脂肪だと言われた。体重増加でお腹が目立つが、経産婦の方は早くお腹が出る?

妊娠13週ですが、わりともうお腹が出てきてて、1人目の時よりすごく早く出始めた?と思っていましたが
数日前に検診に行って、なんかもうお腹が出てきた気がするんですよねーってお腹エコーしてもらってるときに呟いたら
先生に、うーん、これは赤ちゃんってより脂肪だねってさらっと言われて笑っちゃいました😂😂
まぁ体重増えてるので、そんなもんかって(笑)
でも経産婦さんどうですか?
お腹出るの1人目より早くないですか?

コメント

THJまま

私も1人目、2人目よりお腹出るの早かったですよ!
どんどん早くなってる気がしてます😂

先生に聞いたら一度膨らんだ風船はすぐ膨らませやすいように、子宮も1人目よりも2人目、3人目のほうが大きくなりやすいんだよ、だから赤ちゃんも大きくなりやすい!体重管理もしっかりしてねって言われました😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

確かに、一回膨らんだぶん、すぐ膨らみますよね(笑)
    体重管理徹底します😂😂

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

すみません、笑っちゃいました😂
わたしも同じくお腹周り脂肪の塊になってしまいました😭
均等に脂肪がついているのか、2人目も3人目もお腹ので具合はかわらないです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

笑いますよね😂
    普通に今幼児体型です(笑)
    臨月の小さいバージョンのようなひょうたん体型で、着る服にも困ってますー😅

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

初産ですが…12週の頃にはお腹が出てました。気になったので病院で「これってただのデブですよね?」と尋ねたら「出産に向けて骨盤が開いてきてて支えてた内蔵が出てるだけ」と言われました。

中期に入ってインスタでお腹の写真をアップしてる人に比べて出てるので、やっぱ気になって病院で「ただのデブですよね?」と尋ねたら「内蔵」と言われました(笑)骨盤の形はひとそれぞれ違うからお腹の出方も違うそうです。そして内蔵とまた言われたので、はじめてのママさんも内蔵じゃないですかね?

• はじめてのママ

はじめてのママ

内臓なんですかね😳
    今ほんと幼児体型です(笑)
    体重管理しっかりしないとなぁとは思っています😅

• 1月30日