※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の風邪で毎回優しく対応できません。今日も熱があり会社を早退して…

旦那の風邪で毎回優しく対応できません。
今日も熱があり会社を早退して帰宅していたのですが、私がパートから帰ったら台所に食べた食器やゴミをそのままの時点でちょっとイラッとしてしまい。
私は夜ご飯の支度、お風呂掃除、洗濯物取り込み、長女の宿題を見てから保育園組をお迎えに行き3人をお風呂に入れてと毎日のルーティンをこなして、みんなのご飯をテーブルに置いてパパがお風呂から上がったので食べやーと言うと、「ビール1本だけ飲もかな?」熱を測って38.5だったので「インフルかな」と言うので、その時点で呆れてしまったので「インフルやったら病院いってきてや」と言ったら「ほんまかわいそうとか思わんの?!もう飯いらんわ!」とキレて寝ました。
普通に私が熱のときや体調が悪いときでも、家事や子供のことは休めへんからしんどいけど頑張ってやってるけど、旦那はしんどいときは毎回しんどいで1日寝てられるし、大人なんやから病院行くとか考えて行動してやって思ってしまいます。
優しくない嫁なんはわかってます。
けど毎回熱やーとか子供が熱出しても被せて言ってきたりするのがほんまに無理で、あんたのそれがうちはしんどいわって思ってしまいます。
しょーもない内容ですいません。
けどちょっと愚痴りたくて。

コメント

はじめてのママリ

分かりますめちゃくちゃイラつきます私もー!

とっととご飯食べて寝ろや、色々有難う、先に休ませてもらうねごめんねぐらい言えやって思います。

かわいそうと思わんのかって、、、休む暇もなく仕事して家事して育児して、こっちのほうが可哀想だと思わないのかって言いたいです。

はじめてのママリ🔰

返信ありがとございます(>_<)
大丈夫?の一言だけでも言えばいいのに、毎回イライラが勝ってしまって(>_<)
ほんまに!
お前のママやないぞって思ってしまいます(>_<)