※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

腹帯ベルトをキツく締めてしまい、赤ちゃんに影響はありますか?同じ経験の方、元気な赤ちゃんが生まれたでしょうか?

腹帯ベルトをキツく締めてしまいました。
赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊娠6ヶ月の妊婦ですが、急に足の付け根と腰が痛くなり
子宮の下から腰にかけてギュッと締め付けて3日程過ごしました。
締め方を詳しく見るとキツく締め過ぎはダメとの記述を見つけ、心配になりました。
同じようにキツく締め付けていた方、元気な赤ちゃん産まれましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに直接影響が出ることはないと思います。羊水で守られていますので!大きな事故を起こしてお腹が圧迫されたら影響でるかもくらいです。
ただ、締め付けは張りとか切迫とかで影響が出る可能性があります。そうなれば最悪陣痛に繋がったりしますので心配するならそこですかね?
ただ、腹帯を3日ほど締めていただけならそこまで気にしなくても大丈夫だとは思いますよ!

• なな

なな

ありがとうございます♡
    そう言って頂けると安心します
    胎動は感じるのでこれからは締め過ぎはない程度で過ごそうと思います😊

• 1月30日
みかん

思ってる以上にお母さんのお腹で守られてるので大丈夫だと思いますよ😊
出血があったりする場合は病院に行かれてください。

• なな

なな

ありがとうございます♡
    出血等はないので様子見て過ごそうと思います☺️

• 1月30日