※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループから距離を置く方法について相談です。3か月先までの予定を全て×にする必要はありますか?上手な距離の取り方を教えてください。

ママ友グループから穏便に距離を置くには…
ママ友のグループLINEがあるのですが、よく集まろうと声が掛かりLINEの日程調整機能で3か月先くらいまでの予定を聞かれます。
グループに所属しているメリットも感じられないため距離を置いていきたいと考えているのですが、このような場合はみなさん3か月先の予定まで全て×にされますか?
上手な距離の取り方があれば教えていただきたいです。

コメント

三ヶ月先まで!?
だるすぎるので私は全部×にします😅そしてそのままずっと✖️にし続けフェードアウト狙います🤣

はじめてのママリ🔰

そんな先のことまだ分からないからまたわかり次第連絡するね!と言い、その日が近づいてきたら適当な理由つけて断ります😖

あん

3ヶ月先なんて予定聞かれてもわからないですよね🤣
ちょっとまだわからないので分かり次第連絡します〜とか言って参加できそうな集まりだけ参加するとかですかね〜😓

はじめてのママリ🔰

グループLINEを抜けたいのではなく、集まるのだけやめたい感じでしょうか🤔
私ならグループLINE自体を抜けちゃうと思いますが…

はじめてのママリ🔰

そんな先のことわからないので、わかったら連絡するで行かなきゃ良いかと。