※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の家の男の子が危険なバスケットボールの遊び方をしていて、親に言うべきか悩んでいます。

隣の家の小学校高学年の男の子が友達とバスケットボールでよく遊んでます。
住宅密集地ですぐ横に交通量の多い大きな道路もあります。
バスケットゴールがその家に設置されていて、友達5人くらいでよく遊んでいて、シュート外したボールがバウンドしてよくうちの外壁にぶつかります。
2回か3回ほど危ないのでその子には注意したことがあります。
それでもなお同じことをされており、家が心配なのと道路もあるので危険です。
父子家庭みたいで、その子の父親は建築会社の社長です。
おそらくぶつかっていることは知りません。
皆さんなら、その親に言いますか?
隣なのであまり強くも言えず、夫も平和主義なので言わないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら家にぶつかっても気にしないですね。

もし外壁を壊されたとか、夜8時以降も外で遊んでうるさい、とかなら言いますが。

道路に飛び出して危険とかは、もう他人の子なのでどうなっても知らないです。

自分にも子どもがいるし、多少の迷惑はお互い様かなと思います。

自分の子どももきっと自分の知らないところで何かしら悪いことをしているだろうなぁと思いますし。。。