※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園児の上の子がコロナ感染。下の子も症状あり。保育園で感染か。鼻水で預かれない。感染対策で休ませるべきか。登園悩み中。

保育園児の上の子5歳が新型コロナに感染し、発熱翌日から数えて5日経過し、解熱からは4日経ちました。今は咳はなく鼻水だけです。自宅か買い物くらいの外出だったので、おそらく保育園で感染したと思われます。
下の子は上の子発熱の翌日から黄色い鼻水が出始め、今日で4日です。下の子は発熱無しの鼻水だけなので受診や検査はしていません。

保育園からは、鼻水が少しでも出ていたら預かれないと言われています。

上の子はもう一日休めば鼻水も落ち着き、登園できそうなのですが、登園したあとコロナ感染者が増えたら、絶対うちの子のせいになりますよね💦
担任は言いふらしちゃう人なので、もう皆さん知ってると思います。
そして土曜日は保育園の行事があり、そこに向けてみんな頑張っています。
うつしてひろまり、参加できなかったら可哀想…

感染対策として今週いっぱい休ませるべきでしょうか。

在宅での仕事もそろそろ限界ありますが、、、登園を悩んでいます。
気にしすぎでしょうか…

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

その園ありえないですね。
言いふらすって守秘義務丸無視⁉️大問題ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそこがあり得ないですよね😭でもよく聞かされるんです。◯◯くんが熱出しました〜とか、△△くんが昨日胃腸炎で〜とか😱
    これはもううちのこともみんな知ってるなと😣

• 1月30日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

それは別に我慢する必要ないですよ。
    ありえないですから。
    園長がそこを問題視してない園なら、役所に連絡した方がいいです。

• 1月30日
ぽん

担任が言いふらすなら、園長にクレーム、市役所にクレームですね!

保育園や幼稚園、学校など、もう感染広がるのは仕方の無いことなので、犯人探しするだけ時間の無駄ですし、私は気にしてません😊
わが子だけでも、マスクさせたり(うちは園バス登園なので、バス乗ってる時)させてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちも聞きたくないのに実名出していろんなこと話してくるんですよね😭なのでうちのこともみんな知ってると思います😱やだなーと思いつつ我慢してましたが、やはりクレームものですよね。

マスクさせることを検討します😷ありがとうございます。

• 1月30日