※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の自営業を継ぐ息子の嫁です。義父が病気で引退を考えており、住宅ローンが残っている状況。将来の家づくりや子どものことを考えると悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

義父の仕事(自営業)を継ぐ息子の嫁です。

義父が去年大きい病気をして今年の1月から仕事復帰をしたのですが、仕事の活気をなくしたといいますか引退かなといった感じです。
義両親の住宅ローンが残り10年残っていて主人にはハッキリ残りのローンを払っていってくれとは言いませんが、自然的にそうなりそうな感じです。

私たちもこれから家を建てることも考えていて、これからお金のかかる子ども達もいるので嫁の私からしたらうーん...と思ってしまいます。

皆さんならどう思いますか?

コメント

ママリ

義実家の家のローンがたとえ残っていても払う気ないです😂
私達家族の生活に関係ないし迷惑なだけですし💦
私なら旦那にはっきり無理だから断ってねって伝えておきます😅

チョッピー

まぁ、儲かり具合でですが…自営なら退職金代わりにですかね…ウチの親は祖父母達に月25万の退職金渡してますよ😅国民年金ですから…!