※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
家族・旦那

キッチンの薬の管理について旦那とのやり取りで不満が生じています。自分の薬を勝手に混ぜられたことや、薬の整理方法についての意見のすれ違いが原因です。自分が悪いのか、心が狭いのか悩んでいます。

キッチンの棚のところにいま、
・私の鼻炎薬、常備薬
・娘の風邪薬
・息子の風邪薬
を、箱に入れて管理しています。
毎食飲む薬があったり、朝と夕方3人同時に用意するものがわかりやすくすぐ取れるところに管理しています。

そこに旦那が自分の薬の袋4袋をドーンとこの中に入れてました😰
頓服まで入ってます。
薬箱は別の場所に子供が手が届かないところにあります。
むしろキッチンの後ろにあるカウンターに旦那のスペースがあります。
なのになんでここ?

旦那に
「申し訳ないんだけど、薬の置き場所について。
私の常備薬と、子供たちの薬をわかりやすく分けたいもんだから、〇〇のは写真みたいに右のとこに置いてもらっていいかな?」とLINEしたところ、
「疎外されてるみたいだね」と返ってきました。

…。
……プッチーン😊

【なんでそう捉えるかな?
全部入ってると訳わからなくなるの。
いちいち探してられないし、朝とか夕方忙しい時にガサガサあれじゃないこれじゃないってなる気持ちわからないかな⁉️😊

薬袋がごちゃごちゃしてる中で、子供たちの薬を的確に素早く探してみてくれるかな?笑

自分の薬の管理くらい自分でできるよね?
子供2人分もやってって言ってる訳じゃないんだから😂

邪魔じゃなくて、私が間違えないように管理してるから、協力してもらえないかなってLINEだったんだけどねー🤭】

と、返信したところ、既読無視。

これって私が悪いのですか?
心が狭いのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭くないです。
ただ夫からみたら心狭いです(笑)

わたしも同じように夫だけ無意識に別にしちゃうことあります。
わかります。
管理しやすいですよね。
夫のは余計なものに感じてしまう…

しかし排除するだけでは可哀想なので、違う色のかごをもう一つ買って隣において、「夫専用」をつくれば結構機嫌良くなる気がします

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

コメントありがとうございます!
    家中探して、なんとか箱を見つけてとりあえずそこに入れておきました!

いい感じの箱がないか…
    この後ちょっとみに行ってみようかと思います😓

• 1月30日