※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫との問題で悩んでいます。感情を整理し、直接話そうと考えています。旦夫が元後輩と連絡を取り合っていることに不満があり、対等でないと感じています。対話が必要です。

旦那に対してモヤモヤすることが数カ月間ずーっとあり、モヤモヤを抱えて過ごすのは苦手で(今結構耐えてる)、でも私は感情的になって言ってしまうのと、産後は喧嘩続きだったので今の落ち着いた空気を壊したくない→少し我慢しよう…→とりあえずどこかに吐き出したいので自分の気持ちを箇条書きにメモする→余計なことは無くして伝えたいことだけを柔らかい口調に直す

→で今、モヤモヤしてたことが確信に変わりそれが良くない方だったので話したいのですが、みなさんはどうやって気持ちを伝えてますか?

私は自分の気持ちを言語化することが苦手で、LINEでいつのまにか長文になり(これは反省)送ったりすることがあるのですが、今回はあやふやに終わらせたくなく、帰ってきたら直接伝えてみようと思ってます。。


ちなみに内容が、旦那が一時期私に隠れて毎日電話をしていた旦那の後輩(女)がいて気分が良くないのと、私も仲良くしていた男友達と連絡をとっていた頃に、逆の立場なら嫌だなと思ったのと旦那の意見もあり、SNSもブロック、連絡先も削除したので対等ではないという私の意見

旦那は『ただ仲良い女友達だから』と言って嫌だと言っている私よりその女の子をとりました。納得いかなかったので強制的に私が旦那の携帯から削除しました。

その後〜今までその女の話もなかったのですが、どこからかまたLINE追加してて通知オフでまた私にバレないように連絡してるみたいです。。

コメント

まめ

なんなんですかね?
本当にただの仲のいい友達ならどんな話をしてどんな内容なのか聞いてみるとか?
そこまでして連絡を取り続けたい理由がわかりません。。。

男女の友情は成立しないと思ってるからかもしれませんが、もし男女の友情が成立してて同性と変わりない関係だとして、友達と連絡取るなと言われても納得いかないしコソコソとるのも理解できるか……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初の頃は喧嘩中だったので“私の相談”らしいです😅(信用できないので嘘だと思ってますが)
    男友達より私と同性の意見が聞きたかったとか。だからと言って私もその女の子も知らない同士なので当然関わりのある旦那の見方をしますよね😅😅

    私はただの友達だったらわざわざ通知オフにしたり、私のいない場所で毎日電話したりしないと思うんですよね。。

    • 1月30日
ママリ🦭

隠すイコールやましいからですかね?
電話する暇があるなら家の事やってほしいですし、10ヶ月の子供がいるって分かっててかけてくる女友達だとしたら、それは配慮が足りないから友達やめな?って思います😌
旦那さん自ら連絡してるのであればアウトです😌
気分良くないし、やましくないならリビングで話しな?って思いますね😌