※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月、実母が手伝いに来たが不快な行動が続き、そのことでイライラしている。手伝いが終わっても辛くて体調不良になり、今でもそのことが思い出されるとイライラする。産後の恨みは一生続くのか気になる。

産後の恨みって一生ですか?実母に対して今でもイライラします。産後2ヶ月のとき手伝いに来てくれた(里帰りはしてません)んですが、それがもう散々で。

赤ちゃんに会うのに香水臭い、その臭い服を赤ちゃんの服と一緒に洗おうとする。

抱っこで寝かしつけしてたら「そんなの何の意味があるの!?」とバカにされ、寝かしつけ中に赤ちゃんに話しかけたり私に話しかけたり、何度も何度も寝かしつけを邪魔されました。永遠抱っこが終わらず泣きそうでした。

食器棚の戸もバン!って雑に扱うし(人の家の家具なのにそんな雑に扱うのおかしくないですか)、家にあるお菓子(気に入ってて食べようと取っておいたやつ)を何の断りもなく食べ、こちらが怒っても謝ろうともしない(私はお菓子食べる暇さえありませんでした)。しまいには「私はあんたから馬鹿にされている!親になる前に自分の親の扱いを何とかしろ!」と謎の逆ギレをされました(馬鹿にした覚えありません。。)

夜中もガチャガチャうるさくして赤ちゃんも何度も起こされて、私も夜中2時から朝までほぼ寝れませんでした。実母はなんか寝室でずっとネトフリ見てたみたいです(私はネトフリ見る暇なんてありませんでした)。

あまりに辛く、手伝いが終わった数日体調不良に見舞われました。。

4ヶ月経ってもまだ思い出してイライラするんですけど、産後の恨みって一生なんですかね?はっきり言ってもう一生会いたくないレベルでイライラしてます。すみませんただの愚痴でした。

コメント

まる

産後父にイライラして2週間で実家から戻りました。
今も無理すぎて居ない時に実家行ってます🙄