※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の男の子がインフルBで、タミフルを飲むか自然治癒を選ぶか迷っています。どちらがいいでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。

6歳の男の子なんですがインフルBでした。

タミフル飲むか、自然に治すかどちらでも大丈夫ですと先生に言われたんですが、みなさんだったらどちらを選びますか?

ご意見お聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

けー

タミフル飲む一択です。
何か心配ですか?
飛び降りたりおかしなことを言ったりするのはタミフルのせいではなくインフルエンザによる熱せん妄だと明らかになっていますよ!

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

本当は飲んだ方がいいと思いますが、
最近私も子供達もなりましたが飲ませなかったです!

りょーちゃん

5歳の子が年末にインフルになった時はタミフル飲みました🙌

はじめてのママリ🔰

タミフル飲ませます!

はじめてのママリ🔰

今月上の子7歳ですがインフルでタミフル飲みましたよ。その後下の子も発症したので飲みました。
長引いて苦しませるより早く飲ませて良かったと思ってます🥹

まゆみ

タミフル飲んだらすぐ治りましたよ❗️
インフルエンザ大人でも辛いので、長引かせるのはかわいそうです😭

ぐちぇ

自分がインフルエンザでタミフル飲まなかった時、高熱が4日続いて辛かったので子供には飲ませます😭

ももかっぱ

うちは同じくBで、タミフル処方。しんどそうだったので早く治るなら薬飲んで治す!ってタイプです。
コロナや特効薬ないやつならともかくインフルエンザは確かにそのままでも治るけど、特効薬がせっかくあるし、しんどそうなので早めに治したいので飲みます。
一昨日発症し、昨日から飲み始めて、一昨日昨日はぐったりでしたが、今日は熱下がって元気になってます!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ないです😭
コメントくださった皆様ありがとうございました☺️💕