
コメント

なみ
お義母さんに相談した上でサイズ変更やリフォームをされてはいかがですか?

ぽん
私はお義母さんの結婚指輪を譲り受けました。
30年前のものなのでデザインも古かったのでダイヤだけ残し、サイズからデザインから作り直してもらいました。
-
みつぽよ
フルリメイクですね!おいくらくらいしたかわかりますか?
- 3月14日
-
ぽん
大手のジュエリー店とかで色々値段を聞いてまわりましたが、10〜20万かかると言われてて、個人でやっててリメイクしてくれる宝飾店があったのでうちはそこで頼んで6万円ぐらいで作れました!
格安で希望のデザインどおりに作ってくれたので大満足でしたよ✨- 3月14日

いけこさん
わたしも祖母にもらった指輪のリメイクです。
ダイヤだけつかって、プラチナの台は買い取ってもらいました!
工房でデザインから作ってもらいました!
かといって変わったデザインではないですが…
-
みつぽよ
リメイク検討してみます!
ありがとうございます💕- 3月14日

ねこさぶろう
私も祖母から婚約指輪を貰いました!
私の方が指が太いし、デザインも古いから、好きなようにやり直していいよ、と言ってから貰いました(≧∇≦)
ですがもったいなくてそのままにしています(^o^;)
-
みつぽよ
リメイクしたいけど、もったいないって気持ちわかります、、、
ありがとうございます!- 3月14日

あみ
私ももらいました
でも新しく婚約指輪も結婚指輪も買ったので取っておいてそのままです
リメイクしていいよと言われましたが、爪のデザインが気にいってるらしく
結局されたくないんだなとわかったのでそのままにしてます
-
みつぽよ
そうなんですね!
気に入ってるものいじれないですね😅
ありがとうございます!- 3月14日
みつぽよ
サイズ変更という手があるんですね!
ありがとうございます!