※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

2024年4月から保育園入所予定で、育休延長を考えています。感染症で有給休暇が心配。保留通知書の取得方法について教えてください。

ハローワークにはできるといわれたんですが、
区役所電話繋がらず、わかる方お願いします。
2024年4月から保育園入所できることになり
2023年3月までの育休を今とっていますが、
4月慣らし保育有給使いたくなく
育休延長を1ヶ月だけしたく
4月入所決まっていても
3月に入所できない場合
保留通知書いただけますよね?

子供達別々に感染症かかったら
待機期間ですぐに有給休暇なくなっちゃうので
復職後に困り果てるのを避けたいです。

コメント

二児のママ

4月入園が決まっているけど
4月いっぱいまで延長したいということですか?

  • ママリ

    ママリ

    はい!

    • 1月30日
  • 二児のママ

    二児のママ


    2023年の3月まで育休ですか?
    2024年3月まで、の間違いですか?

    お子さんの誕生日はいつですか?🤔

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    すみません。2024年3月でした🙏

    9月です。

    • 1月30日
てん

職場復帰を慣らしの後にすればとれますよ。
去年4月入園でしたが、5月1日復帰だったので、4月30日までは育休手当もらっていました。(子供は6月生まれです)