※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生との相性が悪く、悲しい気持ちになっている女性の相談です。

保育園の担任の先生にモヤモヤします😔
前々からあまり好かれてはいないだろうなぁとは感じていたのですが、

・朝教室に行くと先生がいたので挨拶すると、私にだけ小声で挨拶してさっと教室を出ていき、子どものことは無視(教室で準備をしてから別のクラスに登園します)
→私なら子どもにも「○○くんおはよー」と声をかけるなぁとモヤモヤ

・登園が同じクラスの友達と一緒になったら私たち親子には声かけ無しで、お友達とパパには挨拶して談笑する
→二人同時に来たらとりあえず両方に声かけるかなぁとモヤモヤ

悪い先生ではなくて、ただ相性が悪いだけだとは思うのですが登降園のたびにモヤモヤして悲しいです😢
こういう経験されたことありますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験したことないですし
保育士ですがそんなことしたことないです…
挨拶だけはちゃんとみんなにしてます。
ただ、どうしても伝えときたいことが
ある場合は足を止めさせてもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😣💦💦私が送り迎えのときにあんまり談笑とかしないで帰るので、先生的には話が盛り上がらなくて面白くないのかなぁと思ってます💦
    ちなみにまだ2年目の若い先生です...
    二人同時に登園の件は今朝の話なのですが、なんだか悲しくて朝からブルーです😢

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    原因がわからないしそんなこと
    されたら嫌ですよね。。
    私と同じようにショックだし
    なにより不信感しかないです。
    子どもは大丈夫なのか?
    ちゃんと接してもらえてるのかなどなど。
    私結構はっきり嫌なことは嫌って
    いうしこんなことは普通なのか?
    とか思ったらすぐに主任に聞きます笑笑
    なのでそんなことされたら
    すぐに主任に言いますね〜。

    なんかうちの子担任の先生困らせてないですか?
    とかとりあえず相談の形で入って
    その担任の先生の行動など
    気になってしょうがないって。

    お金もらって働いてるんだから
    仕事しろよって思います。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がずっとモヤモヤしてたことを言語化してくださって、読んでて涙が出てきました😢
    まだ本人から園の様子をしっかり聞けるわけではないので、普段ちゃんと見てもらえてるのかな?と不安に思ってます💦

    そりゃあ自分に懐いて寄ってきてくれる子の方が可愛いだろうとは思いますが、仕事なんだから最低限のラインは平等に扱ってほしいです...
    もう少し様子見て続くようなら主任さんなどに相談してみます😣
    お話聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育士さん大変だなと思う反面
    そういうやつがいるから
    ボイスレコーダー持たせようとか
    保護者が思うんですよね〜。。

    同じ子を持つ親として当然です。
    なんなら、個人的な話ですが
    私の上の子と同級生ですね◎

    子どもにとってあー楽しかった!!
    ってお迎えの満面の笑みで
    過ごしてる様子が見れただけで子の保育園でよかった
    ってなりますもん。

    来年の職員決めもありますので
    もし可能なら早めに伝えた方が
    いいのかなと思います😣
    相談できそうな気持ちになれば
    ぜひ相談してくださいね!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

もはや挨拶しない先生いましたよ!
私にだけかと思っていたら保育園のアンケートで何人か苦情書いててみんなになのか!となりました😂
毎回朝その先生だったら気分悪かったです~。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな先生がいるものですね💦好き嫌いとか合う合わないとかはあると思いますが、最低限挨拶だけはしておけばお互い気持ちいいのになぁと思います💧
    アンケートがあったのですね!匿名でそうやって意見出せたらありがたいですね😣アンケート以降は改善されましたか🤔?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年アンケートはありました!
    が毎年挨拶がないって書いてあるなと思っていたのですぐには改善していないかなと😂
    それまではこういう先生がいるとは書いていましたが誰かは分かりませんでした。
    でもその時はみんなが見てあの先生だ!と分かるように書いてあったのでさすがに本人も気を付けるだろうと思ったのですが転園したのでその後は分からないんです~!
    園自体も色々と問題があって先生の教育が行き届いてない印象でした💦

    • 1月30日
a.

そんな先生いるんですね😳ビックリです!人間だから好き嫌いはあるにしても、仕事なら露骨にそんな態度出さない思うのですが、子ども以上に子どもですね🤔
うちの子達が通う所は、調理員さんも清掃の方も皆さん挨拶してくださいます。むしろ先生じゃないから最初は、誰?!となった私です🤣
逆に実習に行った保育園で、先生がいくら声かけてもフル無視のお母さん(多分シングルで若いお母さんでした)がいた事を思い出しました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこともあるものなのかなぁと思っていたのですが、やはり珍しいことなんですね💦💦先生に悪意はきっとないと思うのですが、、自然にお気に入りの子どもや親の方に目が行くんだろうなと思います😣
    主任の先生や養護教諭の方はいつも声をかけてくださるので、続くようなら相談してみようかなと思います😢

    • 1月30日
🌻

私も今同じ感じでモヤモヤしてるところです、、
転園したいなーと思いますが
こどもが仲の良いお友達と離れ離れになるのが可哀想だから我慢してます笑
私何かした!!?って感じです