※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimama
妊娠・出産

37w4dの初産婦で、4-5cm開いた子宮口です。陣痛や破水のタイミングを知りたいです。

現在37w4dの初マタです。
今日検診で子宮口が4~5cm開いてると言われ、いつお産になってもおかしくないよ~と言われました(°Д°:) お腹の張りはありますがまだ不規則です。。
同じように診察受けた方、どの位で陣痛や破水になりましたか??

コメント

みし

私は今39w3dですが、昨夜夜中に前期破水して入院しました!
臨月入ってからは内診なかったので、子宮口がどんな状態だったかは分からないのですが、おしるしから2日後に破水になりました。

最初オリモノかと思ったんですが、明らかにポタポタと垂れるようだったし、リトマス紙でアルカリ性確認したので破水と確信し病院に連絡しました。
子宮口開いてて羨ましいです。私は破水しても子宮口はまだ全然なのでf^_^;)
お互い安産で元気なベビを産めますように☆

Aimama

みしさん〉
コメントありがとうございます
おしるし→破水なんですね。
私はまだおしるしもなくて、トイレ入るたびドキドキしてます(°Д°:)
では入院されていますが、まだ陣痛はきてないのですか?微弱陣痛ですか?

ちゃママ

初めまして!
私も37週入ってすぐに5センチ開いてると言われました!
でも、前駆陣痛が来たのは39w5dで
39w6dで本陣痛に繋がり産院に電話して着いた頃には7センチ開いてました(°_°)!
その後すぐに破水し、すぐに産まれそうだねー!と、助産師に言われていたのですが、
結局、鉗子分娩で難産でした(´・_・`)

みし

はい、夜中から入院してますが、微弱陣痛ですf^_^;)
破水してしまっているので明日の朝までに生まれなかったら促進剤使うとの説明聞きました!
なんとか朝までには産みたいところです(´・_・`)

Aimama

ごっちゃママさん〉
コメントありがとうございます
やっぱり個人差あるんですね…私は今日の検診でお散歩OKが出たんですが、なんだか怖くなってしまいました(TT)
ごっちゃママさんは診察後も沢山動いてましたか?

Aimama

みしさん〉
もう赤ちゃんに会えるのも目前ですね! 陣痛に耐えられるのかとか赤ちゃん元気に生まれるかなとか色々考えて不安ですが、今もこうして出産を目前に控えている方のお話を聞けて心強いです(^-^)
無事にみしさんの赤ちゃん元気に生まれてきてくれること願ってます☆

ちゃママ

分かりますT_T!
何からお産が始まるか分からないし
急に破水したら、、、とか考えると怖いですよね!

私もお散歩したかったんですが、
うちの子2月生まれでちょうど大雪の時期だったんです(´・_・`)
なので、大雪降りまくり
路面凍結しまくりで、滑ったら危ない!って事で
予定日1週間前からスクワット始めました!
スクワットやって2日で前駆きましたよ笑

Aimama

ごっちゃママさん〉
私も室内で出来る運動をそろそろ始めたいと思います(。-∀-)
先ずは階段の登り降り…
暫く入院していて体力落ちちゃってるので無事に出産出来るか不安です。。

ちゃママ

どんどん張らせて!って先生に言われても
張ってると辛いから嫌ですよね。笑
分かります!私も切迫で入院してたんで体力どんどん落ちちゃってて怖かったですT_T

元気な赤ちゃん産んでくださいね!
母子共に健康でありますよーに!