※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
お出かけ

7月16日出産予定です。仲の良いいとこから9月3日に結婚式をすることが決…

7月16日出産予定です。
仲の良いいとこから9月3日に結婚式をすることが決まったと連絡があり、出産して間もないから無理かなーと言われたのですが、私自身初めての妊娠で無事出産出来てもその頃に結婚式&披露宴に参加出来るのかわからなくって😰(そのいとこカップルとはよく飲みに行ったり、私の旦那も一緒に四人で旅行にも行ったことがあり、結婚式をするなら絶対出席したいと思っていました。)
生後1ヶ月くらいから外出出来るみたいですが、皆さんならどうされますか!?
私の両親も出席予定です。
旦那は出席しないので見ててもらえるかなーとは思っているのですが、自宅から30分程の結婚式場です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後2か月未満でコンサート連続で行ったくらいなので(笑)
体調次第ですが自宅から近くならご主人も一緒に来てもらって会場内で待機ですかね?
母乳で2ヶ月だと胸張って痛いと思うので、適度に授乳必要ですね。

• ジジ

ジジ

出席しない旦那も会場内に入ってこれるのですか!?
    産後2ヶ月未満でコンサート楽しめましたか!?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族なら控え室有りませんか?
    私は楽しく過ごせました(笑)疲れましたが(;´д`)
    束の間の休息です。

後は赤ちゃんの出産日とお母さんの体調次第ですね

• 3月14日
  • ジジ

ジジ

40名ぐらいの式みたいで親族の控え室が別かはまだわからないんですが、体調がよかったら出席したいです☺私の時はキャンセルは2週間前までだったので確認しておこうと思います!!

• 3月14日
ぽぽ

ままの体調や後は赤ちゃんへのミルクの事などを考えなくてはいけないですね😓
産後一ヶ月はもちろん安静にしなくてはいけないです😉
赤ちゃんを連れていくのはやめていた方がいいので旦那さまが赤ちゃんと一緒にいてくれるのなら大丈夫だと思いますがおそらく赤ちゃんのことが気になってソワソワするのでは...(^^;)))

• ジジ

ジジ

旦那に預けておこうと思ったのですが、気になりますよねきっと😅

• 3月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

私は娘からその時期は離れれませんでした...(^^;)))
    結婚式に行って帰ってくるのも五時間や六時間後...
    我慢できるでしょうか?😭❤

• 3月14日
  • ジジ

ジジ

今の段階では数時間ぐらいって思ってるんですが、なんせ出産したことがないもんで、産んだ時の気持ちがわからず(^_^;)

• 3月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

産後も情緒不安定に、なると思います😩
    ホルモンバランスはやっかいですよ😓
    式場で働いてましたが2ヶ月くらいのお子さまは式場にはこられず
    またお母様自身も、体調がよくなくキャンセルってことも多々ありましたよ...(^^;)))

• 3月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

出産後の行事は当分控えた方がママも安心できますしあかちゃんも分からないなりにママを探していますよ😃💓
    匂いや声が一番赤ちゃんは感じます...お母さんがいないってことはわかると思いますよ

• 3月14日
  • ジジ

ジジ

情緒不安定になることとかあるみたいですね‼
    やっぱりまだ外出は無理そうな時期ですね(。>д<)
    もう少し後の式だったら参加できたのに~残念(>_<)

• 3月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

結構まわりには参加されてるかたいてますね😓
    生まれたら変わりますよ...
    まぁ決めるのはジジサンです😂
    赤ちゃん生まれると赤ちゃん優先の生活になります😊
    ライブとか私も好きでしたが
    娘が生まれてからは娘を預けてまで...ですね😄❤
    結婚式は別ですね✨笑

元気な赤ちゃん生んでください!!
    お願いします!!

• 3月14日
  • ジジ

ジジ

ありがとうございます。
    頑張って出産に挑みたいと思います!!
    そして出産してからの返事でもいいか確認しておこうと思います❗

• 3月14日
めーちゃん

1/16に出産して、3/25に友達の結婚式に出席します。
私は自宅から2時間掛かるので、さすがに旦那さんとお留守番してもらいます‼️
母乳ですが、その日は旦那さんにミルクをあげてもらいますよ😊
ママの体調は個人差があるので何とも言えませんが、私は回復良く結婚式行く気満々です‼️
せつかく仲の良いお友達なので出席したいですからね‼️

既に結構お外に連れ出してます笑
4〜5時間とか…週1くらいで笑
そうゆう時は旦那さんと一緒ですね‼️

• ジジ

ジジ

今でちょうど2ヶ月くらいってことですよねー!私は予定日より遅れちゃうと1ヶ月ちょっとってことですもんねー早すぎかなー(。>д<)

• 3月14日
  • めーちゃん

めーちゃん

そうですねー2ヶ月くらいです。
    確かに予定日遅れると、1ヶ月ちょっとになっちゃいますね…
    そうすると、やっぱりママの体調や赤ちゃんの授乳間隔も短いかもですね。
    こればっかりは産まれてみないとですね🤔

• 3月14日
  • ジジ

ジジ

ほんと、こればっかりは産んでみないとですよね!!
    よくもう一度考えてみます!
    ありがとうございました♥

• 3月14日
うーたん

私は安産だったので産後1カ月経たずに友達の結婚式に出席しましたよ😊新幹線で1時間半ぐらいの距離ありましたけど余裕でした😙ただおっぱいが張って張って途中トイレで絞ったりして大変でしたけど(^_^;)
子供はパパに預けてその日はミルクあげてました🥛

• ジジ

ジジ

基本母乳で育てようとは思うのですが、仕事も復帰する予定なのでミルクも飲める子に育てたいと思ってるのですが、おっぱいは張ったら出さないといけないとなるとゆっくりしてられませんよね💦
    おっぱい飲ませてないとどれぐらいの感覚で張ってくるのですか!?

• 3月14日
  • うーたん

うーたん

返事遅れました💦
    混合予定なんですね😋産後1カ月はバカみたいに母乳が大量生産されるので出来れば3時間置きくらいに搾乳した方が乳腺炎予防になりますよ。私は3時間おきは難しくて結婚式出席した日は5.6時間空いたら、痛くて限界でトイレに駆け込んで両胸3分ずつくらい手で搾りました😂あとは夜ホテルで搾乳して朝起きて搾乳してって感じでした!

• 3月15日
れみ

私は1月17日出産して3月19日の結婚式に旦那と一緒に出席する予定です‼︎まだどうなるかはわかりませんが。。。妹の結婚式なのですが、一応授乳室とかの確認はしてもらって、当日はベビーカーと抱っこ紐持って行く予定です(*´꒳`*)

• ジジ

ジジ

回答いただいてたのに返してなくってすみません😢⤵⤵
    妹さんご結婚おめでとうございます( 〃▽〃)
    無事出席できましたでしょうか!?

• 3月23日
  • れみ

れみ

ありがとうございます♡
    なんとかなりましたよ‼︎せわしなかったですが、ベビーカーで結構寝てくれて最後の最後しか泣きませんでした(*´꒳`*)

• 3月23日
  • ジジ

ジジ

寝ててくれたんですね!!
    いいお子さんですね✨
    お疲れさまでした❗

• 3月23日
!!!

1月20日に出産して、3月11日に結婚式出席したものです。
完母ですが、あらかじめ搾乳して、冷凍母乳をストックしておきました。当日は旦那が見ていてくれましたよ。また、車で現地まで送ってもらって、ギリギリまで車内で授乳してからいきました。

私も心配だったので、1ヶ月検診のときに小児科の先生や助産師さんに相談しました。
生まれた子やおっぱいの状態も産後じゃないとわからないですし、ジジさんも検診のときや入院中に相談してみてはいかがでしょうか?
あとは、旦那さんに赤ちゃんのお世話を普段から慣れててもらうのが大事だと思います。

• ジジ

ジジ

予定日通りの出産だと私も同じくらいの時期ですね!!
    家から式場まで30分くらいなので、私も旦那に送って行ってもらって近くにいておいてもらおうかとは思ってるのですが、産後の体調、メンタルがどうなのか、心配なので検診の時にでも先生や助産師さんに相談してみようと思います!!
    旦那は今のところ育児に積極的な姿勢をみせてくれていて、きっと大丈夫だとは思うのですがこれもまた産まれてみないとですもんね(^_^;)

• 3月14日
ぽてこ

2ヵ月目前ですし、近場ですし、私は行けると思います!

ただ産まれてくる赤ちゃんが昼夜逆転してたりしたら、お母さんの体調面がしんどいですし、そこが読めないですね。
あと母乳だったら乳もはるし、ミルクも飲めるようにしとかないと!
産後のお母さんの体調がどうなるか!

• ジジ

ジジ

当たり前のことだとはおもうのですが、今生後1ヶ月とゆうことですが、やっぱり大変でしょうか!?
    夜おっぱいあげるためにちょこちょこ起きてとゆう生活で寝不足ですか(。>д<)!?

• 3月14日
  • ぽてこ

ぽてこ

1ヵ月すぎると息子は夜は4、5時間連続で寝るようになり、寝不足もそこまでって感じで楽です!
    まだ、泣く=乳 の子なんで乳さえ与えれば大丈夫です。
    歩き回らないし、じっとしてるんで子守も楽かと!

• 3月14日

どうにも想像がつかない事ですもんね。そりゃ悩みに悩むと思います(^_^;)
しかもとっても大切な方の結婚式、行きたい気持ちで一杯ですよね…

私なら、挙式だけ参列させて貰うかたちにするかもです!
披露宴まではさすがに時間が長い分、子供の事が気になるだろうし…
でも、幸せ一杯の花嫁姿を見届けたいですもん。
挙式だけの参列はできないですかね?

• ジジ

ジジ

挙式だけでも大丈夫だと思います!!
    挙式だけだとまだ短いですもんね🎵
    そうなんです!けっこう仲良く旅行や買い物とか色々今までも恋愛話聞いてきて、やっと幸せになれると思うとその姿見てみたくって!!
    挙式だけでも考えてみます!!

• 3月14日
こまち

私なら行きます。実際産後2ヶ月の結婚式参加予定です。(子供は親に見てもらう予定です。夫婦で参加の式なので...)

私の周りも、初産でも2ヶ月後の結婚式結構出てました。子連れじゃなければ大丈夫だと思います!

• こまち

こまち

ちなみに、逆に1-2ヶ月の方が預けたりしやすいと思います!もう少し月齢行って、ママママって始まった方が預けにくいと思いますので...
    体調と旦那さん次第ですね。

• 3月14日
  • ジジ

ジジ

2ヶ月で出産されるのですね!!
    体調はいかがですか!?
    私のとこも親が一緒じゃなければ預けれたのですが
    いとこの式なので、私より親の方が先に招待される人数に入ってまして・・・
    けど、旦那はいまのとこ見ておいてくれるとは言ってるので大丈夫だとは思うのですが、私のメンタルと子供の体調がどうなのか、悩みどころです( ̄▽ ̄;)

• 3月14日
ゆまり

12月25日に出産し2月19日のいとこの結婚式に息子も一緒に出席しました☺️
まだ小さいし寝てることの方が多いし、迷わず出席しましたよ!
私と旦那の席の間に色情の方がベビーベッドを準備してくださったので披露宴の間はずっとベビーベッドで寝てくれてました(笑)最後の方でお腹が空いて起きたけど授乳室で授乳したらまたすぐ寝てくれて全く手がかからなかったです❤
他のいとこの子供は3歳とかだったので、じっと出来ず親が大変そうでしたが、歩いたり出来ないので私達はゆっくり料理食べたり写真撮ったり出来てとても楽しめました❤

• ゆまり

ゆまり

色情→式場 の間違いです😭😭

• 3月14日
  • ジジ

ジジ

私も昔から子供連れの披露宴の出席は嫌だなと思っていたんです。
    動き回る、泣き叫ぶとかで皆がシラケることになるととても残念に思うので(。>д<)
    けど、まだ赤ちゃんはマシですね!
    確かに3歳ぐらいたとじっとしてられないかもです。
    それにしても、mariさんのとこのお子様はおとなしく寝られてて賢かったですね!!羨ましいです✨
    ご飯も美味しいところだそうで、実はそれも楽しみだなと思ってまして、どうしたものかと( ノД`)…

• 3月14日
麦チョコ🍫

私は1/20に出産して2/11に親しい友達の結婚式に参列しましたよ!
赤ちゃんは実家に預けました。
体調は全然大丈夫でしたが、おっぱいが張って張って大変でした😥
2時間、3時間でパンパンに張るので搾乳機が必須でした(°_°)それ以外は特に大変だとは思わなかったです🙋

• ジジ

ジジ

2三時間で搾乳しなければパンパンになるんですね(。>д<)
    参考にさせていただきます!!

• 3月14日
つき

生後1ヶ月の時に親に預けて知人の結婚式へ行きました!
挙式と披露宴へ参加しましたが、おっぱいがカチカチになって熱持つので、こまめにトイレ行って絞ってました(笑)
できれば搾乳機もってトイレで絞って捨てるしかないですね、、、乳腺炎になってしまうので(´;ω;`)

誰か預けられる人がいるなら預けた方がいいと思います、、、1ヶ月で大きな音がする結婚式へ連れて行くと興奮して寝なくなったりしますから(´;ω;`)

• ジジ

ジジ

旦那は休みで呼ばれてないので預けようと思うのですが、おっぱいってどれぐらいで張ってくるのですか!?

• 3月14日
  • つき

つき

私は出産して1ヶ月で2回乳腺炎になりました(´;ω;`)

産後2週間がかなりパンパンに張りますよ(´;ω;`)

• 3月14日