※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUK
妊娠・出産

妊娠検査陽性で、婦人科での検査後、不安があります。検査薬の結果が心配です。

検査薬で陽性だった為
6日に婦人科に
行きました。

もともと生理が遅れ遅れ
できていた為
生理予定日から
2週間たってから
病院に行ったのですが
うっすらしか反応がでなくて…
でも妊娠してるのは
間違いないと言われました。

まだ赤ちゃんが小さすぎて
確認できないから10日後にきて
と言われ17日にまた
婦人科に行く予定です。

でもちゃんと赤ちゃんが
お腹にいるか不安になって
いま検査薬をしたところ

陽性反応線の方が
濃いのですが( ゚д゚)
大丈夫なんでしょうか?


3分くらいは時間たってます。

コメント

deleted user

おめでとうございます(^^)

最初はなかなか見えなくてまた次に来てね!と言われる方がほとんどなので大丈夫ですよ(^^)生理不順のような感じでも、普通に何週目か数えている方でも、正確に何週目かというのは病院で検診をして分かる場合がほとんどです。多少はズレがあってもおかしくないので、次の検診で確認出来るといいですね!

検査薬は最近はもう反応すれば妊娠は確実とまで言われているので、線が濃すぎても妊娠はしていると思われます。

寒くなってきていますので、十分お体に気をつけてくださいね(>_<)

なちなち

私も最初はそんな感じでしたー!
検査薬で本当に薄らと反応でて
病院へ行くと妊娠は間違いない
っと言われました!
けどまだ初期すぎて変な話
ちゃんと育つかはわかりません。
と言われました( .. )
不安もありましたが育つことを
願って、1週間後病院を訪ねたら
ちゃんといました(*´ч ` *)ホッ

反応の出方は個人差あると思うので
とりあえず安静にして
過ごしてみてはいかがでしょうか(∗•ω•∗)

ゆーゆ

同じ検査薬で、同じように結果でましたが、ちゃんと妊娠してました( ^ω^ )
判定はしっかりでてるし、きっと大丈夫ですよ(´・ω・)!

ゆみこ(*´∀`)

私も検査薬で陽性が出てから10日後で胎嚢確認。
そこからさらに10日後で心拍確認でした。
診察代のほうが高いので、出血とか痛みがなければ今度は検査薬で陽性が出たら20日後くらいで行けばどちらも確認とれて、母子手帳取りに行けるからそうしようと思っていますヽ(*´ェ`*)ノ

さっく◎

生理遅れて1週間で陽性反応。
その4日後に産婦人科で週数より小さめの胎嚢を確認。
産後の生理周期がバラバラなので、排卵が遅れたから小さいのでしょうと言われました。

検査薬でそこまではっきりくっきり出てるなら、妊娠は間違いないと思います♡
初期過ぎてエコーで確認出来ないだけだと思いますので、赤ちゃん信じてあげて下さい◎