※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳娘が熱と腹痛で受診。解熱後も再び熱が出ている。明日幼稚園へ行かせるべきか悩んでいます。

4歳娘が日曜日に39度、腹痛嘔吐があり受診。
お腹の風邪ということで吐き気止めと解熱剤だけ処方されました。インフル、溶連菌はどちらも陰性でした。
今朝には解熱し腹痛も治っていたので、仕事を休めない事もあり登園しましたが、夕方に40度まであがっていると連絡ありお迎え→20時頃には37度だい、腹痛ないが食欲全くです。
今はすやすや眠っており再度熱を測ったら37.2度でした
明日解熱してた場合、幼稚園連れて行きますか?
それとも一日お休みしてゆっくりしますか?
ご意見下さい。よろしくお願いします。

コメント

休みます。
40℃なら、ちょっと様子みたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。普通の風邪でも40度ってなかなかでないのに、仕事休むと嫌な顔されるのでまともな判断できなくなってました💦休む決断できました!ありがとうございました!

• 1月29日
a♥︎

わたしなら一日休んで様子を見ます💦
37.2の時点で微熱はありますもんね、まだ上がる可能性は十分あると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見た方がいいですよね💦
    明日一日お休みして様子見たいと思います!ありがとうございました!

• 1月30日
むな

ゆっくり休ませます。
発熱後24時間経っての検査だったのであれば明後日から行かせますが24時間以内だったのであればもう一度検査しに行きます★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱もですが食欲は全く戻っていないので、明日一日お休みして様子見たいと思います。ありがとうございました!

• 1月30日
はじめてのママリ

子どものカラダは午前中は平熱に戻って、午後から熱が出るそうです!なので一旦治ったように見えます😱
お大事にして下さい。返信不用です。