※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫が脂肪肝と診断され、みぞおちの痛みが時々ある。病院行くことを提案するが、男性は病院が苦手なのかな?

みぞおちの痛みで考えられる病気って何かありますか?
また、脂肪肝は痛みなどあるんでしょうか?

夫が一年半前ごろに、たまにみぞおちが痛むと言っており、会社の健康診断では、肝臓の数値だけ引っかかってたため、肝臓の専門の病院を受診し、エコー、血液検査の結果、おそらく脂肪肝だと言われました。薬を飲むほどではなく、食事を気をつけてと言われました。

それから、何も言わなくなったのでみぞおちの痛みは治ったと思ってたのですが、今日ふとみぞおちの痛みはもうない?と聞いてみると、たまに痛い時あると言われました。胃カメラなど受けたことがないので、病院行こうと伝えてますが、うーんって感じの返事です。

男の人ってなんでこんなに病院嫌いなんでしょうか🥲

コメント

deleted user

胆石とか??主に食後、みぞおちから背中にかけて痛みます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大した痛みじゃないみたいで、痛みが続いてることをわたしも気づかなかったくらいです💦

    • 1月29日
ママリ

男の人ではないかもですが、高血圧でもみぞおち辺りが痛くなるって。私が産後高血圧だったので調べた時に出てきました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高血圧でも痛みが出るんですね!
    会社の健康診断では、血圧は問題なくて、肝臓の数値だけ引っかかってました💦

    • 1月29日
まぁちゃん(  •🐽• )

コメント失礼します。
あれから痛みは治りましたか??🧐
みぞおち、または背中、肩甲骨あたり「心臓側じゃない方」はだいたい胆石、膵臓とかになります。脂肪肝で痛むのは聞いたことないのであくまでも参考にしていただければと思います(><)
ちなみに自分もみぞおちからの痛みに苦しんで経験したことでした😂消化器内科など腹部エコーしたらすぐ分かりますよ👌