※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が怖がりになり、犬や花火、アトラクションに怯えるようになりました。幼稚園の出来事を話すけど、ロボットが怖いと泣いたことも。将来克服できるでしょうか?

息子の怖がりが気になってます💦

一歳頃までは犬にも手から餌をあげれたのですが、
最近は「怖い抱っこ!」と言って犬に近づきません。
牧場のヤギには餌をあげれるのですが、、、

花火も一歳頃までは平気でしたが2歳過ぎてから怖がるようになりました、、、
ディズニーランドのアトラクションも怖がり乗りませんでした💦

おしゃべりが上手なのでよく幼稚園の出来事を話してくれます。
今日は「ロボットが怖くてえーんえーん泣いた」と教えてくれました。

今後、克服していけるのでしょうか??

コメント

ママリ素人🔰

うちも1歳半くらいまでほんとに怖いもの知らずで見ててハラハラしてましたが、徐々に危ないや怖いという理解が出てきて、プールにはそーっと入る、着ぐるみを警戒する、みたいなのあります😂

楽しめることは多い方がもちろんいいとは思いますが、危険を察知できるようになったのは私はいい傾向だと思ってます✨