※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作ってる間、娘を旦那に託したら、旦那はあまり協力的でなく、娘が泣いているのに放置。娘が泣き止むまで待たせた後、一緒に泣いた。旦那は基本的に協力的だが、娘が泣くとイライラする様子。

しょーもなすぎる話ですが、消化しきれないのでここに書きます🙇‍♀️

ミルク作ってる間だけ、娘を旦那に託しました。
娘は待ちきれずグズリ始め、結局大泣きしちゃいました。。泣き声があまりにも心配になるくらいの泣き様で「ごめんねーー」と言いながら私は急いでミルク作ってたんですけど、旦那はゴロゴロしながら片手でトントンするだけ。。あんなに横で娘が辛そうに泣いてても抱っこもあやしもしないのか?ほんの数分なのに、と私は超イライラ。。
ミルクあげた後、娘が1人で一生懸命泣いてたと思うと可哀想で、待たせてごめんねと娘を抱きしめて私も一緒に号泣(笑)本当に聞いたことない声でとても苦しそうに泣いてたんです…。

今、娘はすやすや抱っこしながら寝ています。
旦那は基本的に育児には協力的ですが、娘がずっとグズったり大泣きするとイライラするのかな?と見てて感じます笑

見てくださった方、ありがとうございました🙇‍♀️
日本語グダグダですみません。。

コメント

かもめ

分かります!!!ママにとっては泣き声って聞いてると苦しいですよね😫‪‪💦‬ごめんねって気持ちも大共感😭

今でも、携帯いじってないで娘ちゃん構ってよ。って思う時多々あります( ˊᵕˋ )💭

ですが…やはりパパになった実感がまだないというのと、パパは赤ちゃんの泣き声を何とも思いませんし何も感じません。
泣いてるなー、くらいで喋ってるのとおなじ感覚だそうです😧

何よそれ!って思うかもしれません。ですが個人差はありますがどんどん成長してきて動いてくれたり反応してくれたりとパパの中で可愛さが増していって溺愛、娘Loveになる時が来ると思いますよ♪(ウチいまです笑)

とはいえ、寂しかったり悲しかったりしますよね
産後まもないですし😞
沢山書き込んだり、
休める時にゆっくり休んだり、好きな物食べたり、何よりお子様との時間を大切にしてくださいね♡

ママが大切に思ってること沢山伝わってると思います。
そして、パパも自覚が出てきてたっくさん大切に思って溺愛してくれますように😂♡

はん。お前はまだまだやな。、( -᷄֊-᷅ )✨私の域まで達せないと話にならんぞよ。と心の中でふんぞり返っておきましょう✌️

• ママリ🔰

ママリ🔰

温かいコメントと共感ありがとうございます😭嬉しくて何度も読ませて頂きました♡😢旦那、協力してくれて有難いんですけど、私との温度差を感じる事が多々あります笑…が、まだパパの実感が無いんですよねきっと😠仰る通り、心の中でふんぞり返っておいてやろうと思います笑🤣激愛・娘loveわらいました(笑)我が家も早くそうなって欲しいなぁあ!

• 1月30日
  • かもめ

かもめ

3ヶ月くらいまで温度差感じてました😂今も全くないとは言えません、うちの旦那は泣き声を何とも思えないので…

でもそれ以上に私とかわいいいい!を共感してくれるので、まぁ良しとしてます╮(•́ω•̀)╭

先程も言いましたが、産後まもなくでイライラしたり、なんで?って思うことあると思います。
    でも協力的で素敵な旦那さんも悪気があるわけじゃないと思うので、あまり怒らないであげてくださいね😊(あくまで1番に自分を大切にして余裕があるときに!🙌赤ちゃんはお腹にいる時から優しくて元気なママが大好きです♡)

そしてオススメは甘いものをストックしておくこと、ママは泣き声が気になってしまうので抱っこしてあやしてくれたら嬉しいなと伝えるです😂
    私も人間なので、赤ちゃんにもイライラしてしまうことあって…
    甘いもの🟰イライラ収まる
    と思ってるのでプラセボ効果も期待\(´˘` )/

パパはどうしていいか分からなかったりするのでママが頼んでしまう💪( ´˘`💪)アイチャク、ワカセル😈

そして、とーっても!!ごめんねって思う気持ち大共感ですが、あまり頑張りすぎるとママさんが崩れてしまうので😭
    あらァお腹がすいただけでこんなに泣けるの!?元気に育ちそうで嬉しいわぁ!くらいのテンションでも全然🙆‍♀️
    今しかない育児、今しか見られないこの姿の赤ちゃんを、ごめんねではなくこんなに泣いて教えてくれてありがとう、待たせちゃってすまん!可愛いわぁ♡と過ごしましょうね🥰
    ま、無理なのが母親ですけど🤣(経験済み笑)

お子様がすくすくすーくすくグングンのびのび育ちますよに!笑
    ママさんがのんびり楽しく育児が出来ますように🙏✨️

長文大変失礼しました。
    こんな長いものに返信はご不要です😂それよりもゆっくりしてくださいね😊

• 1月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信不要とありましたが、、一言だけ言わせてください!!(笑)
    本当にありがとうございます😭♡朝からニヤニヤしながら読んで、元気もらいました☺️♪

• 1月30日