※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫が自己中心的で気配りが足りない行動を繰り返し、疲れている女性。夫の行動に対し、旦那がADHDではないかと疑問を持っている。

夫が周りを気にせずとにかく自分勝手すぎる

昨日公園に行ったんですがお散歩中に娘が脱線してここ見たーい!って言って見にいこかーって私が言ってるのに隣にいる旦那は知らんぷりでベビーカーを押してスタスタまっすぐ行ってしまいました。

私は娘を優先したかったので一緒にいて満足したら後を追う形で行きましたが全然姿が見えず…さらに歩いてたらベンチに座ってスマホゲームをイジイジしてる姿が。
さすがに意味分からんってブチギレたらそのあとは着いてくるようになりました

そのあと12時半頃になった時に娘がお腹空いたー!と言うのでなんか買いに行く?とか私が言ったら
旦那が俺は腹減ってない。娘ちゃん朝ごはんたべたやろ?(7時頃)昼なんか食わんでも別にいいし。

とか言い出してお前は朝ごはんを10時頃に大盛りの焼きそばと大盛りのご飯食べてるからそりゃ腹も減らんやろ💢って思いましたがそこは抑えてさすがに可哀想やし、私もお腹空いたから…旦那は無理に食べんでいいよって伝えたら何とか買いに行く事になりました

その後、そんなに広くない人工芝のテラスみたいな所がありちょっとしたキャンプ机みたいのがあったのでそこで食べよーって話になりました。
そして食べ終わり他に2組位いるのにその人工芝の所で旦那が娘ちゃん追いかけっこしよーとか言い出してマジで迷惑だからやめなさい💢💢って3回くらい言ってるのに走り回りだして本当に空気が読めなさすぎてめっちゃいづらかったです。

あと2組くらいの人もさっさと退散して、新しく1歳くらいのよちよち歩くくらいの子が来てもやめず、もう辛くて別の所行こって伝えたらようやくやめて帰れました

本当に疲れた…
よく旦那は会社の人をあいつは障害あるわとかって家でバカにしてるけどお前もだろって腹が立ちます
もはやADHDとかってやつなんでしょうか?
こんな旦那どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

自分の気が乗らない事や、相手の言うこと聞きたくない時はわざと聞こえないふりしたりスルーしたりする方なのかな?と思いました。💦
子供がお腹空いてるって言ってるのに自分はお腹いっぱいだから食べなくていいとか、それはすごく自己中ですよね😭
家族にだけ限定してやったり言ったりしてるなら性格の問題かもしれないですね💦

• ぽん

ぽん

長文なのに読んでくださり、回答ありがとうございます!
    まさに都合悪い時はスルーされます!旦那の親もそんな感じなので育ってきた環境の影響かもですね😓

仕事ではすごいしっかりしてたので性格かもですね…

• 1月31日