※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
お仕事

夫が退職し、転職先が決まっている。退職手続きや子どもの扶養、保険証のことが気になる。復帰後の育児についても相談したい。

2ヶ月後に夫が退職します!転職先はもう決まっていて、あまり間を開けずまた働き始める予定です!

そこで退職する際に、こんなこと確認したほうがいいよ!とかこんな手続きやったほうが良いよとか分かる方いたら教えて下さい🙇‍♀

ちなみに私も正社員で今は育休中ですが4月には復帰予定です!
退職した際に子ども達を私の扶養にしたほうが良いのかなども気になります!(保険証どうしたらいいか)

コメント

ぽかぽか

あまり詳しくないのですが、昨年主人が転職した際、次の仕事まで1ヶ月弱だったのですが、前職で社会保険を継続する手続きを事前にしてなかったため、間に合わず1ヶ月だけ国保に入るという手続きがめんどうでした💦
前々から言ってたにも関わらずやってくれてなかったからかなり腹立ちました🤣
保険証のない期間が何日かあったのですごく不安になります💦

• 💜

💜

なるほど!! 継続の手続き調べてみます🥺
    辞めると手続きなにかと面倒ですね😭

• 1月30日