※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が注意する人や口調が強い人が苦手。どう対応すればいいか悩んでいます。

年少の子供が、
『注意する人』『口調が強めな人』を
『嫌い』と言います💧

幼稚園の副担任の先生(男性)
習い事のダンスの先生(男性)
クラスの意思がハッキリしたタイプのお友達…などです。
先生達は、子供達がふざけたりしている時は叱りますが、決して理不尽な感じはしないです。
淡々と冷静ですし、言葉遣いが荒かったりもしません。
クラスメイトも、行事の時等に気にして話しましたが、
確かにハキハキしていますが、嫌いと言うほどイジワルでも無さそうです。
兄弟が多く、意思をハッキリ言える感じでした。
子供なりに色々あるんでしょうが、ちょっとうちの子が過敏というか繊細な気がします😭

クラスの穏やかな子や、優しい感じの先生は好きなようですが、世の中そんな人ばかりじゃないですし、、
『嫌い!』
『先生やだー』
みたいに言われた時、どうしたら良いでしょうか…。

コメント

🔰はじめてのママリ

こんにちは
うちは今、年中ですが、年少の時まさにそうでした!男の子ですが、男の子の友達とは遊べずに静かな女の子と遊ぶのが好きでした。

先生のことはあまり言わなかったですが、お友達でグイグイくる子や強めの子はやだ!嫌い!とよく言っていました。
うちの子はお友達だったので、そっかーじゃぁ楽しいって思うお友達と遊んでみれば?とかちょっかい出されたと言った時は○○(子供の名前)と遊びたくてしょうがないんだよきっと!
みたいな感じで返してました!

年中になって幼稚園にも慣れたのか活発な男の子と遊ぶことも増えて今では先生もびっくりするほどわんぱくに遊んでるそうです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    やっぱり苦手なタイプってありますよね…
    クラスのママさん達に聞くとみんな
    『○ちゃんとケンカした』『○くんが叩いた!』など色々あるみたいですが、みんな翌日は普通に切り替えて登園するようです😂
    うちの子は、わりと引きずってしまい、登園しぶり等もあるので心配です💦
    年中さんで、気が合う子がみつかると嬉しいです(´;ω;`)

• 1月29日