※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱を出していて、水分が不足している状況です。小児科受診を検討していますが、夜間救急か明日の朝イチか悩んでいます。

水分が取れない、の目安はどのくらいでしょうか?

子供が高熱を出していて、
朝からほとんど食事や水分を口にせず、夕方頃にバームクーヘンを少しだけ食べました。

ちょこちょこ飲みで、おそらく200mlくらいは摂取できていて、おしっこは少量が3回くらいは出ているのですが、
夜間救急に行った方が良いか、明日の朝イチで小児科に行くのが良いか、迷っています。

熱を出して5日目で、途中で一度小児科は受診しています。

コメント

はじめてのママリ

おしっこ出せてるんですね!
それなら明日朝イチでいいと思いました。一歳未満なら怖いので夜間も考えますが、夜間もしいくにせよ一度夜間病院に連絡して緊急の必要あるか指示仰がれたらいかがでしょう!?

はじめてのママリ

上の方と同じですが200ml飲めてて、おしっこ出せてるなら大丈夫かと思います!
夜間救急ってほどでもないかなと。