※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

断乳後の圧抜きについて教えてください。昨日の夜から断乳し、若干張っています。圧抜きは1日1〜2回で、いつでも良いですか?乳輪刺激を避け、柔らかくなりすぎないように意識しています。その他アドバイスをお願いします。



断乳後の圧抜きについて教えてください🙇‍♂️

昨日の夜から断乳していて今若干張っています

断乳前の授乳は
昼寝時、夜の就寝時、夜中2回の計4回でした

圧抜きするなら元の回数より減らすと書いてあるので
1日1〜2回にしようと思っていますが
1日の中でいつしても良いのでしょうか??
今まで夜中に授乳していたから
圧抜きも夜中した方がいいのでしょうか??

乳輪を刺激しないように!
おにぎりを握るみたいにを意識して!
柔らかくなりすぎないように!
で合ってますか??😣💦

その他アドバイスお願いします😭

コメント

りーくんらぶ

わたしが助産師さんに聞いたのでは
断乳後はおっぱい張りますが
張って痛いから圧抜きすると
体が母乳作らなきゃいけないと
反応するので、おっぱい痛いけど
触るのは我慢、
痛み止めは飲んでも大丈夫🙆‍♀️
触りすぎると乳腺炎のもとに
なるそうです。
断乳後
4日たてば体が母乳作らなくて
いいんだと反応するそうなので
6日目以降に綺麗に出し切った方がいいそうです!
3.4日目で母乳綺麗に出し切りたいとなっても、体が母乳作らなきゃと反応しちゃうので、いつまでもダラダラと母乳がでてくるそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日絞らず放置ですか😢
    娘の体が当たるだけでも激痛でしんどいです💦
    確かに絞ると逆にまた作られるって言いますもんね…

    • 1月29日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    わたしも最初の2日ほどは
    激痛で、もう触らないで!っていう感じでしたし、母乳ダラダラ出てきました😭
    タオル挟んでました😅
    痛み止め飲まれたら気持ちですが少し落ち着きませんかね??

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    垂れますよね😭
    4日5日で絞ったらもうそれ以降は張りませんでしたか?
    痛み止め飲んでみます💦

    • 1月29日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    4.5日経ったら張ることは無く
    6日目で絞ってスッキリしましたよ!

    • 1月30日