※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米かぁちゃん♡
家族・旦那

父と母がケンカしました。ばぁちゃんのお葬式で忙しく、疲れが溜まって…

父と母がケンカしました。
ばぁちゃんのお葬式で忙しく、疲れが溜まっていたせいか些細なことというか、そこ怒るところ?っていうところで父の地雷を踏み、母はその日から父に避けられてます。
父の気持ちもわかるけど、母のことを想うと居ても立っても居られず、つい口出ししてしまいそうです。
ここは、やはり見守った方がいいのでしょうか?
男はいつまでも子供だなと実感…
いつも仲がいいので、早く仲直りしてほしいのですが💦💦
軽く家庭内別居のようになってます。
どうにかして間を取り持ってあげたいのですが、無理ですかね〜…

コメント

( ´тωт` )

うちの親も普段は仲良しだけど口喧嘩します💧
一緒にいる時は、あーうるさいなーと言って仲裁に入ります💧
気まずい雰囲気なら子供には悪いけどチビを使って仲直りさせますね💧熟年離婚されても困るので💧

• 新米かぁちゃん♡

新米かぁちゃん♡

口喧嘩なら入れるんですけど、お父さん完全無視なようです💦
    ちなみにお子さんをどう使って仲直りさせてますか??
    わたしも、熟年離婚が頭をよぎりそこが心配です😱

• 3月13日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

うちの事だと想定して……
    とりあえずみんなが集まってるところに父親にチビさんを預けておもちゃであやしたら笑うよとかミルク上げてくれると助かるなーと言ってやってもらってる所に母親を向かわせて笑ったら、じーじ見て笑ったねーとかミルクあげるの上手じゃんとか言わせます💧
    最初は返事無かったり素っ気ないかもしれないけど、やっぱり孫は可愛いはずだから孫を見てるだけで笑顔になってくれるはず……と信じてます!!

• 3月13日
  • 新米かぁちゃん♡

新米かぁちゃん♡

なるほど‼️
    私も子供を使おうかなって思ってたんです‼️
    でも、タイミングが大事ですよね🤔
    いいタイミングがあったら実践してみます‼️
    私も、孫は可愛いと信じています✨✨(笑)

• 3月14日
ゆかゆz

いくつになっても自分の親が無くなるのは、精神的にキツイところがありますからね、、、多分、お父様は、ショックでお母様に当たられて居たのかなと思います。
でも、子からするとやっぱり庇っちゃう気持ちも分かります。
でも、元が仲がいい夫婦なら見守って居てあげた方がいいと思います。
夫婦の問題でしょうし。
子としては、何とか仲良くして貰いたいのも分かるのですが、見守るのも親孝行かな?思います。
答えになって無かったらすいません💦

• 新米かぁちゃん♡

新米かぁちゃん♡

母方のおばあちゃんが今回は亡くなったのですが、父は喪主になってだいぶ精神的に疲れているようです。
    父は、末娘の婿で外野がなんやかんやとうるさいせいもあり、肩身狭い中、大変な想いをしているのも事実です。
    だから、父親も大変なのもわかるけど、母もショックな上、実姉達がイマイチ手伝ってくれないのもありそうとう疲労も溜まっているようです。
    二人ともお互いを想い合える時がくるのでしょうか…不安で…
    でも、見守るのも親孝行という言葉を聞いて、考えさせられました。
    もう少し見守るのも手ですね🤔

• 3月14日
みれぃ

ウチは割と私に間に入って欲しいタイプなのでお父さんから話聞きます。新米かぁちゃん♡さんの事も無視ですか??
お父さんは無視してどうしたいの?って聞いちゃいます!その時はお父さんの立場になってここは良くなかったよね〜と同調し、でもお母さん悲しそうだよ、いつもの仲良い2人がいいなぁなど間をとりもちますね(^-^)

• 新米かぁちゃん♡

新米かぁちゃん♡

お母さん以外には普通です💦
    今までここまで無視すことはなく、いつもは朝起きたら元通りっていうのが普通でした。
    私が結婚して家を出て二人になったせいもあるんですかね?
    お父さんと話し合うのもいい考えですね‼️
    なかなか溜まったものを吐き出すタイプでもないし、今回ばかりはいろいろ溜まったものが多かったのかもしれないし…
    早く仲直りできるといいんですけどね😭

• 3月14日