※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

この風邪はなんでしょう。水曜の夜から私:喉痛上の子:ひどい鼻詰まり…

この風邪はなんでしょう。

水曜の夜から
私:喉痛
上の子:ひどい鼻詰まり、夜中具合悪くて泣き起きる
下の子:鼻水、同じく夜中何度も泣き起きるくらい具合悪い

木曜日
私:鼻の奥がとても痛い、頭痛、喉痛
上の子:咳出始める、鼻詰まりながら鼻水も出る
下の子:同じく

金曜日
私:鼻水
上の子:同じく
下の子:39度

土曜日
私:37.9度
上の子:同じく
下の子:熱下がる

日曜日:熱下がる
上の子:同じく
下の子:同じく

月曜日:解放に向かってると思った矢先
下の子お昼寝から起きて嘔吐

私は木から日まで寝たきりでした。
3ヶ月前にコロナ、先月はノロで
同じく4日間くらい寝たきり、その間全く食べれない、吐く
今回は毎食食べれてて、高熱もなく軽症なはずなんですが、
まぁ鼻の奥が痛すぎて、だるくて、頭痛くて、寒気もあるし、鼻汁感すごくて、
子供達のご飯以外はずっと布団にいました。

質問1
名もなきウイルスでも辛いですよね?
なんの名前も付いてないのに私みたいに寝込んでるママさんいますか?

ちょっと軽症だしパパが今回忙しくて
病院で診て貰うのが1番なことは承知の上でまだ受診は出来て無いのですが、、、

今同じ幼稚園の女の子のお友達たちは
元気に登園してますが、
前の幼稚園の男の子のご家族で風邪や体調悪くて寝込んでるようで、
風邪は流行ってはいるようです。

質問2
インフルエンザとコロナの同時検査キット
家でしかも鼻の奥グリグリのでなく
唾液で出来るやつって
ドラックストアで売ってますか?
メーカーやオススメ教えてください!
子供はもちろん、私も病院の鼻グリグリ怖いです。
家にも鼻グリグリのコロナ流行ってた頃の検査キットありますが怖くてやれてなくて余ってる💦

質問3
アデノって検査して特定出来るウイルスでしたっけ?
←鼻から入れて検体15分待って結果が分かるやつで
それともアデノイド喉の奥、扁桃腺を先生が診て所見で判断するやつですか?

ただ、高熱で連れて行った時に、
まずは疑いあるより重要度のあるものとして
インフル・コロナの同時検査キット
しますよね?
ウチの子はいや大体の子がそうですが、
高熱で具合悪い中、
鼻の奥グリグリされてもう泣き叫び、
そこでインフル・コロナ陰性だったら、
大体の先生はアデノ検査また鼻グリグリには
進まないんじゃ無いかな?と。
ウチの先生もアデノの可能性もあるけど、あれは放っておいても治るウイルスだからと、
割と軽度な簡単にいうけど、
ママリ見てるとアデノもかなり症状キツそうですよね。
でもアデノとわかったところで、インフルみたいに特効薬無いので、
また、辛い思いしてまで検査に移行しないというのはとても分かります。

あと、RSも同じような15分後に結果のわかる
キットあるの分かります。
一歳以降はRSただの風邪だから
検査しないと良く聞きますが、
正直2、3歳も三年連続RS掛かってますが、
まぁ咳止まらない、続いて辛いですよね。
特効薬無いので、無理に検査しても
しょうがないのですが。

質問4
解放に向かってるとの矢先に下の子が吐いたので、やはり受信することになり、
今2件小児科当たったのですが、どちらも朝イチの予約しないと満席と。
子供は明日行くとして、
大人の常備薬何用意してますか?
市販でも内科の処方でも
私は
・カロナール
・ムコダイン
・トランサミン
・メジコン
・フスコデ
などなどです。

お母さんも一緒に診てもらえる小児科が少なくて、子供置いてもしくは連れて、ママだけの内科に行く余裕も気力も無いですよね。
この症状にこの薬が効くからどこで買って用意してるよーと教えてください!

コメント