※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

産前34週から里帰りしてます。里帰りしてから会いに来たのは、年末年始…

産前34週から里帰りしてます。里帰りしてから会いに来たのは、年末年始、出産時、退院時のみです。退院してから2週間たちました。実家から自宅まで電車で2時間半くらいです。連絡はほぼなし。上の子も産まれた子のことも一切何も聞いてこないし、写真すら要求されません。ただ、仕事が忙しすぎるのみ。退院してから私の誕生日があり、その日はおめでとうラインが来ましたがそれのみ。
仕事がいくら忙しいとはいえ、土日も返事ないし。会いたいとか子供のことどうでもいいのかなーって思ってしまって。産後のストレスもあり、離婚したいってなる。転職するとか言って忙しいから全然進んでないみたいだし、給料ろくにもらってないし、自宅戻ってもワンオペだろうし、結婚してる意味😭休みの日は寝てばかり。結婚相手間違ったな( ; ; )

コメント

はじめてのママり🔰

ちなみに、浮気はしてないと思います。別既婚したいなー。

はじめてのママリ

ご自身からそのまま伝えたらどうですか?なんも気にならないの?など、、

2時間半だと大変でしょうけどLINEは自ら欲しいですよね🥲

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子供に会いたくないの〜?とラインで聞いてみました。そしたら、めちゃくちゃ会いたいけど、土日も仕事してると😭

里帰り前も在宅ですが、土日も働いてて。こんなに働いてるのに、手取り30万もいかないんです。ブラックすぎですよね💦

• 1月29日
はじめてのママリ

私?ってくらい同じ境遇です。
旦那は自営業なので休みはない代わりに、日中や夜中に少しだけ手が空いたりはします。

上の子の時トータル3~4ヶ月帰ってましたが、産まれるまでは1回、産まれてからも4~5回しかこっちに来てません😂
うちは電車で1時間の距離なんですがね…(笑)
連絡も普段から取り合わないからってのもありますが、それにしても全く連絡来なかったです😟

今回は年末年始から里帰りしてますが、顔を合わすのは、年末年始にこちらに来たのと、今週私が一旦自宅に帰るのと、次は出産後(2月末に計画無痛分娩予定)になるんだと思います( ¯꒳¯ )
出産後は名前を決めないといけないので(顔を見てから決める予定のため)生後2週間はなるべくこちらへ来てもらうように言ってますが、それでも仕事の合間を縫って数回程度になるだろうなって感じです(´゚ω゚`)

実の父からも「お前よく離婚せんな〜よぉ我慢してるな〜」なんて言われるくらい、家の事も育児も何もしないし家族の時間も取らないし(家族デイは月1、しかも半日のみです)多忙だからと言ってめっちゃくちゃ稼いでるわけでも生活費たくさんもらってるわけでもないし…
我ながらすごいなって思ってます😂😂😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じ境遇の方がいて、親近感湧きます😭!

分かります。゚(゚´ω`゚)゚。実母も言わないけど、同じこと思ってそうです!遠回しに言われます。旦那何もしないよね、、そんだけ働いてたらお金たくさんもらってもいいよね?それなのに安いんでしょ?おかしい。と言ってます笑

妊娠中は、旦那が土日休みで私の仕事柄土曜日仕事なので土曜日は旦那が上の子みてて、日曜日が唯一の家族の時間なのにずっと寝てました。1日は休みたいと。日曜日は子供と2人で過ごすことが多く、ショッピングモール行くと家族連れが多くてなんか虚しくなったりしてました💦シングルマザー?と変わらなくない?って思ってます。
    お金の面はほんとに思います!養ってもらってるならまだ文句言えませんが、そうじゃないので😭

離婚したいとか思ったことないんですか??

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日曜日にショッピングモール行った時の虚しさとてもよく分かります😧
    土日の公園はこの上なく悲しくなります…

こちらは養ってはもらってて、食費、雑費、子どもに係る保育料以外の全てのお金(保育料は折半)、旅行代や私がほしい家具家電代を全て合わせて11~2万もらってるんですが…
    正直都会寄りに住んでいるので足りてないし…って感じです。
    節約上手な奥様なら回せるのかもですが私は節約下手だし(そこは自分の改善すべき所なんですが😑)、家事育児全て任せてお小遣いまで渡してるって本人は思ってるので、それを他所で言うのは恥ずかしいぞ?って心の底では思ってます(笑)

離婚したいって思ったことは、結婚当初に一度割と大きめの地震(震度5強)に被災したんですが、本気で思ったのはその時くらいですね🤔
    こんな時まで仕事のことしかないし、ぐちゃぐちゃになった家の片付けとか全然しないし、震災後の行動も頼りなさすぎて無理ってなりました。

バツイチで前回も家事育児一切しておらず、結婚前から仕事しかしない人ってのは分かってたこと、
    何が一番旦那に対して不満かって言うと金銭面なんですが、お金が足りないなら私が稼げばいいがその能力は私は人並みにしかないし、かと言って今流行りの資産運用とかを学んでやってみようっていうアレもないこと、
    こういうの含め私も欠点はあるしお互い様だろうなって言うこと、
    ギャンブル煙草お酒全くしないし嘘も付かないし人として信用してること、
    一番は旦那は旦那なりに私たちを大切に思ってくれてるのを分かるし、以前の旦那と比べると随分息子の相手はするようになってきてて(在宅してる時は息抜きと称して数分ですが相手してるので)、旦那の変化を感じてること…
    諸々あって離婚したい!とは今のところなってないですね🤔
    でも離婚はいつでもできると思って生きてます😂😂

• 1月30日