※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
お仕事

神奈川県大和市在住の方へ質問です。育休後に転職またはパートに迷っている方がいます。役所で聞いたところ、復職証明が必要で点数も下がる可能性があると言われました。実際の経験を教えていただける方いますか?

神奈川県大和市の方に質問です。
育休明け、復職せずに転職された方はいらっしゃいますか?
または復職後すぐに転職された方はいらっしゃいますか?
フルタイムで入園の申し込みをしておりますが、パートに転職しようか迷っており、
役所にそれとなく聞いてみたところ、
育休明けだと復職証明が必要な上、フルタイムの点数から下がるので
申込みの条件と変わってしまい退園もありうると役所から言われたのですが実際のところどうなのでしょうか?
ご経験者の方いらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が決まってしまえば
退園にはならなくて
求職扱いになるので3ヶ月以内に仕事を見つければ大丈夫ですよ。
申込時に変わった場合、点数は落ちます。

• ぷち

ぷち

ご回答ありがとうございます。
    保育園決まって通い出してれば大丈夫なのでしょうか?
    今、内定している状態なのですが通い出すまでに転職してしまうと点数落ちるということですよね、、?

• 2月2日
ゆうくんママ

私も上の子の時、同じ事を考え聞いてみて、やはり復職証明を出す前に転職してしまうと退園になりうるらしいです。なので復職して三ヶ月してから転職しました。

• ぷち

ぷち

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり考えますよね💦
    点数が下がって退園になるかもで次に待機してる子が繰り上がる可能性があると言われました。
    やはり復職してしばらくしてから転職したほうがよさそうですかね。。

• 2月2日