※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

公園で他の子がうちの子のおもちゃを取った時の対応について相談です。

公園にて他の親と子供に、この場合どう対応しますか?😅💭

新しく砂場のオモチャを買ったので、公園に行きました。
しばらくして同じくらいか少し上ぽい子供が来て
うちの子が遊んでいたお皿を取りました。

そしたらうちの子が『アメー!(ダメー)』とお皿を取り返そうとしてたので、
私が、ごめんね今この子遊んでるんだと言いました。

こんなやりとりしてる中、相手の親もすぐ側にいたんですが何も言わず見てるだけで。
目が合い、なんか気まずくなり。


使いたそうにしてる子がいたらたまに貸すこともありますが、(子供がどうぞーと渡すときもある)
新しく買って子供が楽しみにしていた日だったので、このような対応しましたが、、


みなさんならどう対応しましたか?😓というか何がベストなんでしょうか😥💭

コメント

姉妹のまま

ベストな対応だったと思います😊
私もそうします!

mama

私も極力貸したくないので
同じような対応したと思います!
主さんは全然悪くないです!
むしろ相手の親も
すみません💦くらい
言えよって思いました🙁

かなたん

いいと思います✨
相手の親も何も言わないのか😓😨って思ってしまいますね😌
自分の子供が「どうぞ」しない限りはあんまり渡しません!
楽しみにしてたのならなおさら!