※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひめちゃんmama
産婦人科・小児科

鼻炎で熱が続き、喉の痛みも出ています。耳鼻科で治療中ですが、幼稚園から熱の連絡があり、土曜日の行事もあるため、病院通いに疲れています。水曜日まで様子を見るか、今日病院に行くか悩んでいます。

ここ2週間ほど鼻炎もちなんですけど
5日分シロップだけで治らず
ずっと36.8度〜37.3度代で
また耳鼻科で抗生剤とシロップとで様子みてましたが
3日くらいして今度は喉の痛みあるとの事で
薬飲み切ってからだったので耳鼻科にこの前の金曜日
行きました。喉も赤くないし鼻つまってるので
咳がでると先生に言われてまたいつものシロップ
飲んでて今日で飲み切るんですが😭😅
今日幼稚園から連絡があり本人がしんどいし寒いと
言うので熱は37.3度なんですと電話があり
帰宅するまで様子みてもらっててさっき帰って
きて体温測っても37度😭
明日耳鼻科休みなのですが今日行くか、水曜日まで
様子みるか迷ってます😭
今週土曜日が園の行事なので行った方がいいですかね?
みなさんならどうしますか?
病院、病院で疲れてきます😂😂😂😂

コメント

ママリ

病院は感染症の検査はしてくれないんですか?
先週息子が具合が悪いと熱なしで行きましたが溶連菌でした。
ついでに娘がインフルで...
娘が明日から保育園ですが鼻水、咳があり今日同じ耳鼻科に行きましたが療養期間中は見て貰えず明日仕事なので明後日また行こうと思ってました💦
私も車がないのでソリで往復1時間かかるので水曜日はタクシーでいこうか迷ってます😂

  • おひめちゃんmama

    おひめちゃんmama

    そうだったんですね😅
    溶連菌も流行ってるみたいですね😂
    耳鼻科しかいってなくて😂
    最初微熱だったので小児科いったのですが来るほどでもないと言われて検査もなにもしてもらえずでした😭😭
    数日様子みて体調良くならなければ小児科へいって検査してもらいます😂😂

    往復1時間かかると大変ですね…
    頑張ってください🙁🙁

    • 1月29日