※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後不潔恐怖症で強迫性障害になり、街中で汚れを踏んだり息子についているか不安。歩く時、地面を見てしまう癖がついてしまい、過去に踏んだ可能性に悩んでいる。

細かい事は気にしない方コメントください🥲
元々は、おおざっぱで楽観的だったんですが産後不潔恐怖症、菌が無理で強迫性障害になり昔に戻りたいです😭

今日ベビーカーで歩いてると、うんこが落ちてて踏んでしまったかもと落ち込んでいて、帰りにドブ?あみあみ?のところにゲロが落ちていて、踏んでしまったかも、風でぴろぴろしてたのでそれが舞って息子や私の服に着いたかもと不安で不安で😭😭
家の前に高校があり、高校生達がいつも自転車で沢山通ってるので私達が踏んでなくてもゲロを踏んだ沢山のチャリが通ってると思うとこわくて🥲

息子もベビーカー乗ってる時に左や右にぐでーんと乗り出して頭を下にする事もあるのでもしかして、くでーんとした時に髪の毛についてないかなどもう考えれば考えるほど当たってたかな?と不安になってきます😭😭

多分踏んでないし、当たってもないと思うんですが急だったので息子がぐでーんとしてないかなど忘れてしまって🥲

私自身分でなくても風でまったり、もしかしたら踏んでたり、他の人が踏んだ場所歩いてたらと思うと気持ち悪くなってきてしまいます。
しかもお昼寝で布団に入っちゃいました😭

強迫性障害になってから、歩く時下ばかり見てなにか落ちてないかめちゃくちゃ見つけるのが上手くなってしまいました😂
こんなにうんこやらゲロやらガムやら色々落ちてるの?と、、今まで見てなかっただけで絶対踏んできたんじゃないかって思うぐらいです😂

気にしない方だけ、コメントください😭

コメント

すず

気づいちゃったら嫌ですけど
そこまで考えないです😂
それ言い出したらもう
無菌室に入ってないと
無理な気がするので🤣
大丈夫大丈夫!
菌があるからこそ
強くなるもんです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂

ベビーカーとか靴の裏拭こうかなとかおもったんですがそれこそ汚い気がして、沢山歩いたから歩いてるうちに取れたの期待してます😂

でも息子玄関に裸足で出たり座ったりして平気で部屋歩くんですよね😂
    拭いたりしないですよね?🥲

• 1月29日
  • すず

すず

拭いたりしないですね😂
    明らかに汚く足が黒くなってる
    とかない限りそのままです笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲロがもし、万が一ついてても大丈夫ですよね?笑
    なんともないですよね🥲
    というか道なんてよく見たらなんでも落ちてて汚いし言い出したらきりないですよね?
    必死ですみません😂

こんな質問にとても優しく答えていただき本当に感謝です😭
    ありがとうございます😭

• 1月29日
ママリ

踏んでしまったかもじゃなくてもし踏んでても症状出てないし、気付いてないからOKと思う派です笑😰

明らかに踏んでしまったらテンションは下がりますけどね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    ちょっと菌あったぐらいのが強く生きれますよね😂

ベビーカーと靴拭こうと思ったんですがそれこそ汚い気がして笑
    息子玄関に座ったり裸足でおりて部屋歩いたりベット入ったりするんです😭
    いや、大丈夫ですよね?
    拭いたりしないですよね?🥲

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です🙆‍♀️

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

というか気にしない方だけって自分とは違う意見聞こうとする姿勢が素晴らしいと思います🥰

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし万が一ゲロついてても大丈夫ですよね?🥲
    というか道なんてそんな事言い出したら何が落ちてるかもわからないし、きりないですよね?
    必死ですみません😂

わー🥲🥲🥲
    こんな質問にとても優しく応えていただいただけで感謝なのにそんなお言葉まで🥲
    ありがとうございます🥲

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

ほんとキリがないし、なにが原因で風邪とかひくなんてわかりませんし😊大丈夫です!

• 1月29日
はじめてのママリ

産後は神経質になるものですが、私はなるべく「みない、考えない」を意識していました。
不安になった時は声に出して「こんなことくらいではしにゃーせん!免疫獲得👍」と自分に言い聞かせていたら、だんだんもとに戻りましたよ〜◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭
    昔の自分に戻りたすぎるので、私も口に出して言ってみます😂

息子玄関に裸足でおりて布団入ったりリビング歩いたりするんです😭
    ベビーカーと靴拭こうと思ったんですがそれこそ汚い気がして🥲

拭かなくて大丈夫ですよね?🥲

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

またお外に出ますしね、家の中で使うんじゃないんでわざわざ拭かなくて大丈夫👍
    それにお外だって定期的に雨で洗浄されてますから(笑)
    ホコリくらいじゃなんともないです!
    大丈夫大丈夫💕
    昔の人は素足で生活してても元気だったはず(笑)

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一つ、役に立つかわからないけど私の考え方をお伝えします!
    私、子どものころすごく古い家に住んでいたんです🏚
    隙間風が吹いて寒い家でした。
    そして私は野生児で、庭で食べられそうな果実とかもいで食べてたんです!
    食べられないヘビイチゴとかもまずは食べてみてましたね(笑)ついでにアリとかも食べてみて「酸っぱ!」とかなってました😁
    そのおかげですかね、一度も大きな病気もしないし、何よりお腹がめちゃくちゃ強い👍
    めったに当たったりしません。
    風邪も全然引かないんです!
    小さい頃からたくましい環境だったので免疫が両津勘吉(こち亀)です。
    私はそれを教訓に、シュタイナー教育を学んで子どもを芝生の上でハイハイさせまくって、土壌菌をどんどん取り込ませました!
    落ち葉とか医師とかしゃぶってましたがお腹壊したことはないです!!3歳ですが保育園で感染症とか流行っても、うちのコ滅多にもらってこないですよ✨
    やっぱり免疫大切〜って思ってます😉
    どうかそういうお気持ち、ちょっと持ってみてくださいね。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲロがもしついてても大丈夫ですよね?🥲
    というかそんな事言い出したら外なんて何が落ちてるかわからないし、きりないですよね?😂
    必死ですみません🥲

こんな質問にとても優しく答えて頂き本当に感謝です😭
    ありがとうございます😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくそんなお話しまでありがとうございます😭
    菌は、大事ですよね🥲
    外の菌と触れた方が健康で丈夫に育ちますよね🥺

綺麗にしすぎはよくないし、菌大事だと思うんですが、げろ?うんこ?これは大丈夫なのか?と不安でした🥲

でも私も思い出せば昔、花の蜜とか吸ったり、おじいちゃんにトマト庭で取ってもらって洗わず食べたりしてて、ということ大丈夫なんですよね🥲

きっと今までだって、うんこやゲロとかもしかしたら踏んでたかもしれないし、それでもなんもなかったし🥲

詳しくとても丁寧にコメント頂き本当ありがとうございます😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えば滅多になないことですが、ゲロにノロウイルスがついていたとして(含まれないことがほとんど、遺産と残留物だけです)、それを経口摂取するような事があったとしても腹痛と下痢、嘔吐だけです。しにゃーしません。
    そしてまた免疫を獲得すると思ってます(笑)
    そしてそんなことめったにないんです。
    あったとしても克服できる程度です。
    うんこだって大腸菌と、くさいってだけです。
    汚いけど、しにゃーせんのです。
    子犬なんて結構うんち食べますけど、お腹壊したりしません(笑)
    そんな程度の菌に負けない強さを人間は持ってるんです!
    強いんですよ、人間は。神様が作った生き物みんな。

• 1月29日